Blog

(遅ればせながら)2022年も大変お世話になりました!2023年もよろしくお願いいたします!

みなさまこんにちは、カサイです。


だいぶ遅くなってしまいましたが...

新年あけましておめでとうございます。


クライアントのみなさま、パートナーのみなさま、そして会社のメンバーを支えてくださっているご家族のみなさま、はたまた仕事上のお付き合いは無くとも応援してくださっている友人みなさま、そんなみなさまのおかげでSENDoもステキな2023年を迎えることができました。


いつも本当にありがとうございます。


本年も1年間、青春を謳歌しながら突っ走っていきたいと思いますので、SENDo一同どうぞ宜しくお願いいたします!


もう12月かーと思ったら、あっという間に1月も終盤、年末年始ってほんと日が経つのが早いですね...

本日はそんな年末年始のSENDo社イベントの一幕を写真盛りだくさんでご紹介させていただきます。



クリスマスが今年もやってくる~♪


今年もPRチームが企画してくれて、SENDoメンバーとメンバーのご家族交えてのクリスマス会を開催しました!


なお、PRチームが鋭意発信しております各種SNSがございます。

イベントの模様などもお届けしてます。ぜひフォローお願いします!

Twitter
Instagram
Facebook
YouTube



そんなSNSを見て、今年もおっきーが育休中にも関わらずステキなリースを作ってくれて、クリスマス会前に届けに来てくれました!

00_おっきー作リース

ステキ~




00_おっきー

超カワイイ~




00_釣りガール(仮)争奪戦

釣りガール(仮)争奪戦



将来の釣り部を担ってくれるであろう可愛い娘さんの抱っこ争奪戦の模様。笑


船で待ってるぜ!!





そしてクリスマス会当日。

そろそろ会が始まるかなーという頃合いで、横の席を見るとサカモがサンタに変わってました。



03_となりにサンタ

となりにヤマモサンタ




クリスマスといえば子どもたちは当然サンタさんからプレゼントをもらえます。

去年は100均の衣装だったのが、今年はだいぶちゃんとした生地の服を来たサンタが来ました。



02_プレゼントもらう子どもたち

02_プレゼントもらう子どもたち2

02_プレゼントもらう子どもたち3

プレゼントをもらう子どもたち


01_ギャン泣き

サンタが怖くてギャン泣きする子も。笑う


03_サンタさんと記念撮影

子どもたちみんなで記念撮影





いろいろな催しが行われる中、




04_はやくケーキちょうだい

はやくケーキちょうだーい



とか


05_クリスマス会まで...ツボさんが詰められてる

確実にTUBOさんが詰められてる雰囲気ですね



とか



06_クリスマス感満載ですね~

06_クリスマス感満載ですね~2

クリスマス感満載ですね~



とか



01_さっきのギャン泣きどこいったん?

さっきのギャン泣きどこ行った?ってくらいチキン食べまくってる。笑う



とか



06_女子会の後ろで立入禁止無視する男子

女子会の後ろで立入禁止無視する男子




とかとか




子どもたちは自由に楽しんだところで、プレゼント交換ビンゴ大会へ。

各自持ち寄ったプレゼントをビンゴで当たった順に選んでいけるというメインイベント。

軽快な丸ちゃんの司会で進行し、みんな思い思いのプレゼントを選んでいったのでした。

07_みんなでビンゴ

みんなでビンゴ




07_ビンゴを見つめる熱い眼差し

ビンゴを見つめる熱い眼差し




07_みんなでビンゴ2

これは同時勝ち抜けですかね




07_ラッキー父ちゃんいいの当たったで~

ラッキー父ちゃんいいの当たったで~




07_コレはうらやま...

コ、、、コレは、、、カンツマ。うらやま...





企画に準備にPRチームが奔走してくれたおかげで

過去一参加者の多い盛大なクリスマス会になりました。



私はコスプレがバレて偽サンタと呼ばれるようになってしまったので、2023年は新サンタが登場することになりそうです。(T T)



08_楽しそうで何より

楽しそうで何より!



そして迎えるは2022年最終営業日。



ガッツリ大掃除&納会です~

19_足と腰の確度が素晴らしいですね




年内最終日はコーポレートグループ主導で担当割り振りなどをしてくれて、大掃除と納会でした。

18掃除_


大掃除はみんな本気を出しすぎて写真が無いのですが、週次の掃除では手が届かないところまでみんなでガッツリ掃除をしました。


全身カッパ着てケルヒャーでシャッター綺麗にしたり、なかなかに頑固な汚れを本気出して落としたり、断捨離も捗り、これで気持ちよく年越しを迎えることができるぞという気持ちで納会突入です。


20_乾杯待ち

乾杯待ち...からの



20_手巻き寿司

ご飯は手巻き寿司っ!!


2022年最後の会社ご飯は、玄界灘の漁師さんから仕入れた新鮮な魚を手巻き寿司にして食すというスタイル。

「手巻き寿司やるの久々~」というメンバーも多く、美味しい手巻き寿司片手に各々1年を振り返りました。



感謝を伝える委員会という委員会から、この1年集まったメンバーへの感謝の紹介があり、

ほのぼのいい気持ちになって更に箸も進みます。


21_感謝!!

感謝!! Tシャツも「感謝」


そして宴会も進んだところで開催されたのがジェスチャーゲーム。



22_ジェスチャーゲームの真面目な説明

勝負ごとなので説明は真面目に。焦らせます宣言してますね。




去年なかなかの笑いを生み出したこのジェスチャーゲーム。

今年はどんなジェスチャーが生み出されるのか。



ステージでジェスチャーをして、同じチームの人が当てるゲームでその数を競っていきます。

勝ったチームには賞品があったとか無かったとか。



そんなジェスチャーゲームの模様について、写真が残っているいくつかをご紹介します。

リモート参加メンバーのPC画面キャプチャもあり、時折画が粗いですがご容赦ください。

何のジェスチャーをやっているか、是非一緒に考えてみてください。

※答えは各メンバーまで。(もはや覚えてないと思いますが笑)



19_足と腰の確度が素晴らしいですね

ヒザと腰の角度が非常に素晴らしいですね



24_楽しそうで何よりです

実に楽しそうで何よりです



24_簡単なお題だったようでサイコパス感ゼロ

簡単なお題だったようでサイコパス感ゼロです


24_跳んでますね

コレ、よく見るとちょっと跳んでますね


25_ペアワークもあります

ペアのお題もあります



22_バードウォッチングしてる人たち

ほのぼのバードウォッチングしてる人たちですかね


25_奇跡のコラボ再び

知る人ぞ知る奇跡のコラボ、再び!



23_マイケルジャクソン...!

マ、、、マイケルジャクソン...!こんなの画面越しに繰り広げられたらお酒進んじゃいますね。


23_後ろから見たマイケルジャクソン...!

後ろから見たマイケルジャクソン...!


25_なんか様になってる

先輩はなんか様になってる~



25_躍動感を意識して跳んでみました

躍動感を意識して跳んでみました


24_難問

これは難問です...



26_ダブルピースするくらいラッキーなことがあったんでしょう

ダブルピースするくらいのハッピー感が漂っています



26_自信満々な人と自信がない人のコラボ

自信満々のおったよさんと自信なさげなサカモのコラボ



そんなこんなで2022年も大盛り上がりで納会終了となりました。

年末年始休み突入!




仕事はじめの初詣&新年会

40_全員集合



新年と言えばまずはやっぱり1年の抱負を!

気持ちも新たに1年のスタートです。

今年はヤマヒーが司会を。



30_今年の抱負

リモートでみんなつないで今年の抱負!



その後、福岡メンバーは近くの平尾天満宮へ



30_初詣2

オフィスから近いのでみんなで歩いて向かいます



東京メンバーは西早稲田にある穴八幡宮へ



30_穴八幡宮



お参りをしておみくじ引いて、

おみくじの内容を言い合ったり結びつけたり、

境内で出されるクイズに答えて焼き芋もらったりして



31_おみくじ

31_おみくじ2

31_おみくじ3



記念撮影です。



40_全員集合

2023年一発目の記念撮影です。右上には海の男たちもいますね。

オフィスへ戻ってからはちょっとずつおとそを飲み、



31_おとそ

31_おとそ2



ランチをしてから仕事初めとなりました~



32_仕事初めランチ

仕事初めランチ




あの先輩がいない...



もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが新年会の写真には、社外に多くのファンを抱えている彼がいません。

我らが清掃担当TUBOです。



そうです、彼は9日までハワイで芸人時代の先輩たちと冬休みを謳歌していました。



40_ハワイのツボさん

ハワイ謳歌中~ 後ろに写っているのは、かの有名なハワイのスポットです、多分!



後輩として、いつかTUBO先輩に私も連れて行ってもらおうと思います。


ということでみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

Writer

笠井 聡成 / アニ

鳥栖の黒豹を自称し、スピードに命をかけて育った学生時代。短距離の。そして「世の中、気合いと根性」と決めつけて社会に出、荒波にもまれた後、「世の中、や…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧