Blog

月末会

こんにちは、さよです!

6月の月末会は、センドの料理男子 さいとぅーさん による、さいとぅー家に代々伝わるおじいちゃん直伝の手作り餃子を食べる会でした。

この日の  さいとぅーさん の一番の大仕事は、本来の業務ではなく餃子の仕込みです。

img_5514
パソコンに向かって業務に励むメンバーを背に オフィスで餃子作りが行われるという異様な光景が そこにはありました



廊下からオフィス内に入ると出迎えてくれるニンニク臭。

ここはオフィスなのか?と錯覚を起こしそうになりながら、なんとも食欲をそそられる香りの中仕事をするという、拷問のような時間を過ごしました。


img_5517
200個の餃子を包む職人さいとぅー



中のタネが出来上がると、さいとぅーさんは手際よく200個の餃子を包んでいきます。

「手伝いましょうか?」と声を掛けると満面の笑みで「大丈夫っすよー!」と返ってきます。

それが、決して遠慮して断っているのではなく、彼はそれはそれは楽しそうに
すごい集中力で黙々と餃子を包んでいるんです!


p10
出来上がった餃子がたくさん並んでいるのを 眺めて本当に幸せそう☺
%e9%a4%83%e5%ad%90
出来上がった200個の餃子がこちら!!圧巻です! 綺麗に並べられたサイズも均一な餃子たち。 そう、彼はA型。こういう時はA型色が強く出るそうです。



お腹ペコペコの状態で、就業時間が終わるのを今か今かと待ちわびて、ようやく18時に・・・

その瞬間、さいとぅーさんは餃子作り職人から、屋台のお兄ちゃんに様変わり!!

img_5546
これまたホットプレートに餃子を綺麗に並べて焼いてくれます。 至れり尽くせりです。
img_5535
焼き上がった餃子は、次から次へとみんなのお腹の中に消えていきます。



9人で200個の餃子は多いかなと思っていましたが、あっという間に完食!

しっかり肉感があり、キャベツとニンニクの程よい食感、胃がもたれるようなしつこさがないのでいくらでも食べられます!!

来月の月末会も餃子を食べたいくらいの美味しさでした。
次は料理男子さいとぅーさんの作るカレーもいいなぁと狙っている次第です。


img_5554
そしてサプライズでじゅんさんの誕生日のお祝いをしました。 自分のこととなると照れ屋のじゅんさんは、 どう反応していいか分からず終始硬直!笑 えとーちゃんが目を瞑ってしまっているーーー けど、貴重な集合写真なので載せちゃいます📷


7月もこんな愉快なメンバー一同をよろしくお願いします☺

Writer

笠井 彩世 / サヨちゃん

3434(サヨサヨ)グラムでこの世に生を受ける。 「サヨ」という名前になるべくしてなった運命だと思っていますが、親が体重と名前の一致に気付いたのも…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧