Blog

アイマスは沼ですよ!

2019.09.28 #趣味

味覚の秋を迎え、日に日に増加する食欲と体重に驚くばかりのこの頃。
お世話になりますつぼっちです。

わたくしごとではございますが、先週の土曜日。

行って参りました!



こちらっ!

photo_19-09-26-18-27-29-823
じゃじゃん!

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!

ちょっと英語並びまくりでわたしも正確に読解できておりませんが、簡単に言えば、

“アイドルマスターミリオンライブ” の初の単独タイプ別ライブツアー

“UNI-ON@IR!!!!” の追加 スペシャル公演ライブビューイングDAY1 ということです。




まだ難しいでしょうか?

だからですね、

“アイドルマスターミリオンライブのライビュの1日目”

ですね。



これっす!

img_0123
半券いぇい!



えーと…アイドルマスターのライブのライブビューイングです。


事の発端はごくごく最近のお話。

えとーちゃん に勧めてもらったアプリゲーム

THE iDOLM@STER MILLION LIVE!THEATER DAYS



これをダウンロード、プレイなんかしていたら気づけばもう ここ!


そんな状況。


もちろん全然勉強不足で、担当もまだふわふわしている超絶ど新人Pなわたしですが、


行ってみたい、どんなものか体験したい



という忘れかけていたの遠いあの日の好奇心をえとーちゃんが汲んでくれ、なんと一緒に行ってくれることに!


そんなこんなであたくし、おじさんおばさんの重い腰がヒョイと上がりました。


となるとこうなりますよね!

photo_19-09-26-18-26-48-236
初ペンライっ!

えとーちゃんが貸してくれました!いいねいいねワクワクするね!



『アイマスは沼ですよ!』


そんなこと言うえとーちゃんを前に、

開演前にいそいそと新品の電池に交換したりして。


色確かめたりして。



点けたり消したりして。


電池もったいねーか!なんつったりして。


振ったりして。


ポーズ構えたりして


また点けたりして。


だから電池!とか言われたりして。






はじまるねーなんつったりして。。。




気づけば今日!!!!


本当に公演時間4時間以上があっというま!



知識不足のわたくしでも、会場の熱気と多彩な演出と最高のパフォーマンスを前にずっとスクリーンに釘付け!

うまく表現できませんが、もちろん音楽ライブだしアイドルライブなんだけどそれとも違って…

声優さんが歌って踊る世界は、現実と想像が何重にも何重にも、何度も何度も重なって、わーって。

もう わああああーって。

「えとーちゃん来てよかった!ありがとう!」

公演中そう伝えようと隣の 先輩P の方を振り向くと…



『まじかーそうきたかーまじかー』



ぼくにはわからない次元の演出を前に、膝からくずれ落ちてらっしゃいました。


『今日これなら明日死ぬやん…』

2日目が大本命の先輩Pを襲う 死の恐怖!


これが沼っ!




深い!深すぎる…

いやいやっ!
本当に行って感動したし、もっと知ってまた行きたいと思いました。

沼と分かって片足だけでも突っ込んでみることを大オススメします!

と、いうわけでみなさんも せーの で例のアレお願いしますね。


せーのっ!

これからも、アイマスですよ! アイマス!

Writer

大坪 康之 / TUBO

佐賀県佐賀市出身。上京して芸人を目指していたんですが、腕は磨かずにアルバイトで床ばかり磨いていた結果、センドの清掃担当に就任。みんなに効率のいい掃除…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧