Blog

数年続いている週2のルーティン

2021.03.09 #趣味

お久しぶりです、えとーです。

前回大作を書き上げた記憶のままあっという間に自分の番に。

何を書こうかなと悩んだのですが、

せっかくなので数年間ルーティンでやっていることをブログにしてみます。



数年間ルーティンでやっていること、それは・・・



毎週火曜日・木曜日は三人称の生放送を観ること。



※火曜日:雑談放送 木曜日:ホラーゲーム実況



センドに入社前からずっとハマっていて

「毎週この曜日は生放送があるので定時退社します」

と公言してました。

(改めて文字にしてみるとめっちゃ生意気ですね 笑)



でも、その楽しみのおかげでさくさく仕事もできているので

自分によってはとても良いルーティンだなーと実感しています❁



そしてなんだかんだ三人称を教えていただいてから気付いたら5年以上。

ここまで長くハマっていることは珍しいなと思いつつも最早習慣のようになっています。


何なら週2は固定でそれ以外の曜日もゲリラ生放送もありますし、

生放送以外の動画投稿もあるので1日家にいないだけでストックがどんどん貯まります。

まあファンとしては嬉しい悲鳴ですね(笑)



と、私の週2ルーティンはこんな感じですが、

「そもそも三人称って誰やねん」と思われる方もいると思いますので、

簡単に紹介させていただきますね。


三人称( SANNINSHOW )

三人称

どうも皆様。三人称です。 マインクラフトマルチ実況動画やFPS、TPS、格闘ゲーム、サバイバル、シミュレーターなどのゲーム実況動画を上げています。 三人揃って三人称どうぞよろしく
【三人称メンバー】 ドンピシャ、ぺちゃんこ、鉄塔
ニコニコ動画 / Youtube / 三人称公式グッズショップ「SANNINSHOP」


三人称とは、ドンピシャ(以下:ドンさん)・ぺちゃんこ(以下:ぺーさん)・鉄塔の3名による

雑談放送のために2011年1月に結成されたグループ。

今では雑談だけでなく、ゲーム実況者としても活動されています。


元々、ドンさん・ぺーさんの同級生コンビ・鉄塔さんはソロで配信していたので

配信者歴はそれぞれもっと長いのですが、

三人称としては今年2021年で祝✿10周年!


結成当初から追いかけていたわけでないですが、

5年も追いかけていると自分が好きな方々が楽しく雑談していたり

ゲームをやっているのを観たりするだけで

声に出して笑っちゃったり、凄いとこを見て感動して泣きそうになったりと

自分を構成している一部になっているなーと実感してます。

(文字すると愛が重いですねー)



さらに、三人称は年齢や趣味趣向がセンドの男性陣と結構似ているので

雑談放送で話していたことを次の日誰かが話してたり、

先日投稿された笠井さんのブログ にも書かれていたバンド(koe official channel)もやっていたりと

ある意味センドの男性陣の会話は三人称の雑談放送を聴いているような錯覚も感じたりします(笑)



もしかすると、センドの男性陣にとっては三人称は好きな系統のグループかなと思うので、

これを機に動画観ていただけたら嬉しいなーと思います(圧)


と、まあいくらでも語れてしまうので

三人称の個人的に好きな動画の中からいくつか動画を載せて締めたいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました!

もし良かったら名前だけでも覚えていただけると幸いです✿




Minecraft:【お前らちょっと自分勝手】シリーズ

カメラ役ぺーさん視点のドンさん・鉄塔さんの自分勝手なマイクラ動画

【顔出し】ボードゲーム

去年の秋頃突然始まった顔出しでのボードゲーム動画

"死にゲー"仁王2

死にまくって覚えるゲームである仁王シリーズの動画

こちらの動画はちょっと長いのですが、

ぺーさんの編集技術の高さとドンさんの動画最後にある妖怪紹介がポイントです

GTA5 (Grand Theft Auto V)

三人称ファンが選ぶ三人称といえばのGTA5

三人称はキャラクリに力を入れるのでそこを楽しむ動画です

Writer

衛藤 美紅 / えとーちゃん

ブライダル学科で結婚式やブライダルフェアを実技で経験したものの、 プランナーになりたかったわけではないので、ブライダル関連では就職せず。 元々「…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧