Blog

はじめまして「ヤマヒー」です。

2021.11.15 #メンバー

はじめまして、ブログ初登場の4月に新卒と同時に入社した肥山です!!

若者にちゃっかり混じっています!笑

会社では「ヤマヒー」、「ヤマヒ」、「ヤマヒ先生」、「先生」など呼び方は様々で、一周回って「ヒヤマ」の時もあります!

最近は、アドクリ女王を目指し奮闘していることもあり、「女王」の時もあります。

どうぞ、今後もよろしくお願いします!

こんなことしてました!

自分のことを書くのはちょっと恥ずかしいですが、

少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです!

田舎生まれ、田舎育ちです。

02.JPEG

まずは出身地から。福岡県の小郡市という久留米に近い田舎で育ちました。

ほぼ田んぼしかありません。もちろん実家も農家です。

田舎に癒されたいという方は、是非行ってみて下さい。

青春時代は・・・

03.png

高校生から大学生までずっと家の近所のスーパーでアルバイトしてました!

気づけば、なんと6年間も働いていました。

看板娘みたいに近所のおじいちゃん、おばあちゃんに愛想振りまいて、可愛がってもらいました。

思い返してみると…ほぼバイトの記憶しかありません!笑

挑戦し続ける日々!

04.jpg

大学卒業後は、カメラマンを目指し写真館に入社しました!

アシスタントから始まり、正直苦悩の日々でした。ただ、一緒に入社した同期に本当に助けられました。それから1年後には、カメラマンとしてデビューすることが出来ました!

あの頃の経験は今の仕事でも活かすことできていて、とてもいい経験となりました。

4年働いた後は、海外へ留学したり未経験から様々な職業に就きました。

05.png

ちょうど一年前に、「デザイナー」を目指して独学で勉強を始めました。

サイトを制作したり、資格を取得したりと自分のペースで進めました。

その後就職活動を始め、センドに出会いました。

入社して、本当に皆さん良い人達ばかりでさらに面白いです!楽しく日々仕事が出来て、転職して本当に良かったと心から思っています。

センドではこんなことしてます!

06.jpeg

主にデザインの仕事を担当しています!

今回のセンドのHPリニューアルのデザインやコーディングを行いました。

アプリでは、Adobe PhotoshopやIllustrator、XDなどを使用しての作業が多いです。

LPの修正やバナー制作など制作に関することをメインに仕事を行っています。

伝えたいことをデザインを通して表現しています。

大切にしてること!

07.jpeg

「何事も楽しんでやろう!」

最初から決めつけずに、楽しんでやることで、見えてくるものや

人との繋がりもできると思っています。

仕事の時も「仕事かあ〜」と思わずに「楽しんでやろう!」と思うことで、自分の気分も上がりますし、毎日楽しく過ごしています。

デザインだけでなくその先も考えられる人へ

今の目標は、デザインの経験や知識を持っているだけではなく、その先にある売上まで考え、提案デザインできる人になることです。

そしてデザインだけではなく、多方面で活躍できる人材になれるようにこれからも日々の積み重ねで頑張っていきます。

このブログで少しでも私のこと分かって頂ければ幸いです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

これからよろしくお願いします。

Writer

肥山 亜弓 / ヤマヒ

現在、センド広報担当。大学卒業後に、カメラマンを目指し写真スタジオに入社。その後、未経験で歯科助手として歯医者に勤務。 20代後半に人生を見直し、…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧