Blog

船頭さんがTwitterはじめました

2019.12.11 #メディア

師走。カレンダーも最後の一枚となりました。お世話になりますつぼっちです。


ついこの前壱岐で海に入っていた( SENDo blog )と思えば、もう真冬。

img_0920
スリッパも冬仕様!

冬枯れの季節の中、新しくスタートするものもあるというのが“世”といったところでしょうか。


この度センドが運営しておりますYouTubeチャンネル “サラダボウル福岡” に関係して、新しく始まったことがあるのでこちらでも告知させていただきます。

なんとこの度、サラダボウル福岡に出演中の「船頭さん」がTwitterをはじめることになりました!

1-11
【告知】船頭さんTwitter開設!フォローお願いします!

そもそも船頭さんて誰だよ的な声が飛んできていたりいなかったりしますので、ここで改めてご紹介させていただきますね。


▶︎船頭さんプロフィール(初出し)

%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ab

▪️名前 船頭さん(本名不明)
▪️年齢 非公表
▪️身長 40cm ▪️体重 りんご3つ分
▪️ 価格 1880円(本体価格)
▪️ 医療教育現場や、初産の母親学級・父親学級・両親学級での利用など、幅広いベビーケア教育で活用されています。


おっと!A○azonさんでの購入時の情報が漏れてしましそうでした!
あぶないあぶない!

改めますと、


・船頭さんは、大坪の上司であり、センドの社員。(会社誕生と同時に勝手に入社していたため正社員であるかは不明)

・動画事業を成功させるために大坪を企画・撮影・出演・編集までなんでもこなすことができるよう育てている。
・福岡の柳川の川下りの船頭さんに憧れており、基本的にその格好をしている。
・大きくなったり小さくなったりできる。
・出社は一番で、帰社は最後。(棲家があるらしい)
・なぜかやたらと造園関係に詳しい。
・一人称は『船頭は〇〇だから…』
・単位は1船頭2船頭と数える。(ということは量産型…?)
・時々自虐的になり、自分のことを“笠かむり小僧”と称して関節可動領域の狭さを嘆く。
・同じ種族?の彼女がいるらしく、お金がかかってしょうがないらしい。


などなど、まだまだ謎多き船頭さんなのですが、今回Twitterをはじめるにあたりこんなことをおっしゃってました。

2-11
ひゅーひゅー!おとこまえ〜!

「おれの生活 のぞかしてやっからよ」

なかなか言えるセリフではないですよね!

久しぶりにシビれましたよ!

「おれの生活 のぞかしてやっからよ」

ぼくが勝手に想像した船頭さんの生活は、縁側でひなたぼっこしたり、家の塀にジャンプして飛び乗ったり、こたつでまるくなったり、ペロペロと毛づくろいしたり、縄張りを争ってシャーとかニャーとか言ったりしてるイメージ(猫)だったので、本当に楽しみです!

ちなみにアカウントはこちら!

@saladbowl_sendo


早速もうつぶやいてらっしゃいました!

ce8ae0b526e144d592052f324ba48579
本格的なタコス…!!!

いや洒落てんな!

ギャップありすぎというか、人が透けて見えるというか、タコス家でやる料理なんだねというか…


とにかく非常に注目していますし、注目していただきたいこの事件!

是非フォローしていただいて、一緒に船頭さんの生活を覗いて丸裸にしてしまいましょう!


2019年もタコスところあとわずか、


いや失礼…残すところあとわずか!

やっとここまでたどりツイッターという感じです。
やはり入社したばかりのフォロワ大変なこともありましたが、たくさんの方々が「お前はそのままでインスタ!」と声をかけてくださったおかげです。
体調管理に気をつけて今年一年を締めくくり、来年も全力でハッシュタグり抜けたいと思います!

ありがとうございました!



F.B.
最後の文が伝わりますように。


Writer

大坪 康之 / TUBO

佐賀県佐賀市出身。上京して芸人を目指していたんですが、腕は磨かずにアルバイトで床ばかり磨いていた結果、センドの清掃担当に就任。みんなに効率のいい掃除…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧