Blog

【福岡出張】お勧めなお店5選 !!

2022.01.26 #福岡

初めまして、TOKYO OFFICEの髙橋です。

本社のある福岡に仕事始めから約2週間滞在して、合宿セミナー等に参加し、気分も新たに東京に戻ってきました!(1月中旬まで)

福岡といえばやはり『食』。いくつもある自分のリストから今回は出張目線で5店舗ご紹介しまーす。

感染拡大も気になりますが、わたしのお気に入り店のご紹介ということでご理解ください!

わたしのお勧め店の選定ポイント!

関東出身、在住のわたしにとって福岡の食は『手頃なお値段で美味しいお店が多い』というイメージ。わざわざ行く価値があると感じたお店を選びました!!

ちなみに毎回福岡出張の際は、行きたかったお店の新規開拓とお気に入りのリピート店で訪れるお店の「打順」を組みます。無類の高校野球好きな為、こちらの形式にてご紹介して行きます!

今回はこの打順で勝負しました!

1番 味の正福

IMG_7597.jpg
天神コアからアクロス福岡に移転

福岡といえば魚!魚といえば塩焼き!みりん焼きといえば「正福」

ということでこちら。銀だらみりん焼き定食。

IMG_7594.jpg
銀だらみりん焼き定食
IMG_7595.jpg
この照り!

この正福さんのみりん焼きは今回絶対紹介したかった先頭バッター。上品な味付けで、素材の味がぐっと美味しく引き出されていました。

IMG_7596.jpg
正福オリジナルふりかけ

烏賊、おきあみ、じゃこ、昆布、青のり、胡麻で作られたオリジナルのふりかけもGood!

ランチタイムは流石の人気ぶりで混み合いますが、絶対外せないお店です!カッキーン!三遊間を抜けるヒット〜!

2番 皮焼 焼鳥 サンバ

IMG_7584.jpg
看板もGood!!

福岡と関東で違いを感じるのが「焼鳥」。

メニュー自体もそうですが、雰囲気もガチャガチャしすぎてなくていいんですよね。

中でもお気に入りは、薬院大通りにお店を構える「サンバ」さん。

IMG_7582.jpg
名物とり皮
IMG_7581.jpg
豚バラ
IMG_7583.jpg
しぎ焼き

とり皮、豚バラ、しぎ焼きという福岡感たっぷりの焼ものが全て絶品です!

上記は必ずオーダーする定番の品。絶対に外しませんw

2番で送りバント、、、どころかセンター方向へのエンドラン!!

3番 食事と酒処 真

IMG_7593.jpg
ヨミは「まこと」です

クリーンナップの「食事と酒処 真」は、福岡出張といえば!なお店。

ここのランチはなんと「さばの塩焼き定食」のみという潔さ。平日でも常に行列の人気ぶり!!

IMG_7591.jpg
さば塩焼き定食
IMG_7592.jpg
最高の焼き加減!

ただのさばの塩焼きと侮るなかれ、福岡恐るべしな逸品です!開店時間の11:00に行くことをお勧めします!!

バコーンとレフト前への先制点!!

4番 スパイスカレー 加藤小判

IMG_3824.JPG
レア営業の人気店

今回の4番は柳田、、ではなく、加藤。加藤小判は知る人ぞ知るお店。

福岡出張の際にカレー屋さんを必ず先発メンバーに入れるわたしですが、ことスパイスカレーで言えば、わたしが行ったことがあるお店でいうとNO.1の美味しさです!

IMG_7570.JPG
スパイス満載!

カレーが構成されているスパイス量も惜しげなく、プレートの上で存在感を出している、

自家製ポテトサラダ、ザワークラウトも絶品です。営業時間が週に2.3日なので行かれる際はtwitterで営業時間を確認してください!(@spice_katocoban)

5番 韓庵(コリアン)

IMG_7626.jpg
完全予約のお店です

親戚の家に遊びにきた感覚の佇まい。

出てきた料理すべてが美味しかった!!飲み物も各自、料理に合わせたお酒を持参スタイル。

ついつい飲み過ぎてしまいます。汗

IMG_7620.jpg
前菜のお豆腐
IMG_7622.jpg
チャプチェ
IMG_7621.jpg
チヂミ
IMG_7619.jpg
ヤンニョムチキン
IMG_7625.jpg
シメのデザート

チャプチェもチヂミも美味しく、オモニ飯を堪能しました!!

今回はここでコールド勝ちです!

福岡出張のシメは空港のラーメン滑走路!

IMG_3725ACA437FB-1.jpeg
名店揃いのラーメン滑走路

金曜日、東京への戻りの飛行機ギリギリの空港着でしたので、空港名物のラーメン滑走路は写真のみで、次回出張時のお楽しみに!!

また出張自粛になりそうなので、次回のUPは少し先になりますが、参考にしていただければと思います!

それではゲームセット!!

Writer

髙橋 浩司 / ZIYCO

洋服が好きで、大学卒業からセレクトショップで社会人をスタートしました。会社の仲間もまた、無類の洋服好きが多く毎日が本当に刺激的だったと記憶してます。…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧