Blog

ダンス以外の趣味ってなんだろう…

2022.03.28 #趣味

前回の自己紹介ブログでは長々と自分語りをさせていただきまして(本当に長々と)、

メンバー紹介では、「趣味は?と聞かれるとダンスと答えるしかバリエーションがないですね。」

と、言いきってしまったけど、

もっとバリエーションを増やして面白みのある人間にならないとセンドでは埋もれてしまう、、、

どうしよう私、他に趣味とかあったかなあああ(((((大号泣))))))



と一生考えていたところ、ちょうどブログの出番がやってきたちゃんももです。お久しぶりです。

ということで、日髙さんのブログネタを”参考”にさせていただきまして

私も趣味について書かせていただきます~(´▽`)

パクリじゃないです、「参考」です。

元テレビっ子がハマったのは…?

2_テレビ見るいらすとや

今の家に引っ越してからというもの、

約1年間一度もテレビをつけていない私ですが子供のころはかなりのテレビっ子でした。

CMの完コピで何度家族にうるさいと言われたか…

(子供のころあるあるですよね?違う??)

そんな私がハマってしまったのは…そう、YouTube。

iPhoneひとつでいつでもどこでも見られる、YouTube。

時間と場所に縛られない現代版テレビ、YouTube。

その魅力に取りつかれてからはもう、ズブズブです。

ご飯のときも、お風呂のときも、起きてすぐから、眠りにつく直前まで…


今回のブログは、

そんなYouTube依存を極めている私がよく見るチャンネルを

いくつか紹介したいと思います~(^-^)

一つ目!「パパラピーズ」

3_パパラピーズ
男女二人組YouTuber、パパラピーズ!関西弁のツッコミが鋭い女の子、タナカガちゃんと ジェンダーレスぽっちゃり(?)男子、じんじん。

中高生に大人気の二人で、大食い、爆買い、踊ってみた などなどの動画を出しています。
その中でも、お互いにかけあうドッキリが面白いので見てほしいです。

私も一人でゲラゲラ笑いながら見ています、平気で。

【検証】顔がだんだん黒くなったらバレるのか検証ドッキリをかけた結果wwww

二つ目!「ぽるぽるふぁみりー」

4_ぽるぽる
癖の強いお父さんお母さんと、とってもかわいい姉妹で 日常生活を発信する4人家族YouTuber、ぽるぽるふぁみりー!

もうね、この2人姉妹のみゆちゃんふわちゃんが可愛すぎるんですよ。
それに加えて、お母さんのみきちゃん、お父さんのちんたくんがいいキャラしてて。
そんな4人の日常生活を覗いている気分になれます。
面白いのはもちろん、子供たちの成長に涙…。…なんで?

あんまり、子供欲しいな~って思ったことがない私ですが、
この家族を見てると、こんな家族ができたら楽しいんだろうな~と、思わせてくれます。

大人びたみゆちゃんの言動が見どころ。


【ある日の食卓】パパとの晩ご飯が楽しい4歳児と1歳児


ショート動画は気軽に見られて、笑えます。
https://www.youtube.com/shorts/39v3Dd7uhaM

三つ目!「そわんわん」

5_そわ2
ありのままの自分を発信し その親しみやすさから、「お友達系YouTuber」とも言われる、そわんわん!

Vlog系、メイク動画、悩み相談系、などのゆる~い動画が多いです。
この子私より年下なんですけど、人間が出来すぎていて悩める女子たちの味方です。

ただ喋っているだけの動画も多くて、
私はそれを流しながらご飯を食べたり、メイクをしたり、
友達と話している気分になるのが好きです。寂しがりの一人暮らしには助かる。

一人暮らしの日常。晩ご飯。

四つ目!「QuizKnock」

6_クイズノックロゴ
東大発の知識集団、QuizKnock!

頭良すぎて頭おかしいんじゃないかと思う(いい意味で)人たちが、
「クイズ」を題材に、頭がいい人たちによる本気のお遊びをやっています。

ウォータースライダーでセンター試験を解こうとしたり、
画像を見ずに画像クイズにチャレンジしたり、
文字のないクイズに挑戦したり!?

意味わからないですよね。でも本当にやってるんですよ。意味わからないですよね。

サムネイルを見ると全部気になってしまうので、
とりあえずチャンネルを覗きに行ってみてください。
編集もテレビみたいで、気付いたら30個くらい見てしまったりします。

【東大生検証】東大生ならウォータースライダーでもセンター試験解けるのか?

YouTube中毒の世界へようこそ…

知っているチャンネルはありましたか??

今回は割と、ザ!!YouTuber!!って感じの方たちを紹介したんですけど、
普段はもっと幅広いジャンルのチャンネルを見たりもします。
登録者10万人以下の方もいるし、海外のおしゃれインフルエンサーとか、
料理して食べてるだけの人、音声なしでも面白いテロップ中心のチャンネルだったり…

ちなみに番外編のおすすめは、「HELLO KITTY チャンネル」です。
サンリオ公式の、キティちゃんがやっているチャンネルなんですが、
これがなんともシュール。あのキティちゃんが普通にYouTuberやってます。
アップルパイについて語っちゃうよ!【ハローキティの好きなもの Vol.1】

あなたにぴったりのチャンネルを!!

今回は5つ、紹介をさせていただきましたが

どうですか?ちょっと見てみたくなりました??

これ以外にも、

「○○系YouTuberっていないのかなー?」とか、

「流し見できるくらいがいいな~」「ラジオ感覚で聞きたい!」とか、

「ぶっとんでる人たちが見てみたい!」「お酒を飲みながら…🍶」などなど!

ご希望がございましたらあなたにぴったりのチャンネルを紹介させていただきますのでお申し付けください。(`・ω・´)ゞ

逆におすすめがあれば教えてくださいね(`・ω・´)❤

7_スマホ中毒
あ、あえて書きませんでしたが、センドのYouTubeチャンネルはマストですよ。マスト。
登録してないなんてことはないですよね…?

センドクイズ創業編!代表ふたりの愛を確かめます!

何卒よろしくお願いします❤❤

以上、スマホ依存の現代っ子代表 ちゃんもも🍑でした!!
Writer

楠木 もも / ちゃんもも

特にこれといった経歴はないです。今、現在進行形で立派な経歴を作っています。立派になるように頑張っている最中です。そういえば、経歴というほどではないで…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧