Blog

センドに春…いや夏が来た?

2019.03.12 #ライフ

こんにちは、つぼっちです。
花粉の季節に社内はマスク人口は増加し、どの薬が効くかの話や、今日より昨日が辛かったなどの話が飛び交っております。(ちなみにさよちゃんは、重度の花粉症なのに休日にスギだらけの山を泣きながら登山したそうです…)

でもでも、日に日に暖かくなるにつれテンションもあがりますね。

今の自社の目の前は公園で、春を感じられてすごく良いんですよ!

unadjustednonraw_thumb_833
桜が咲くのももう少し!

ポカポカ陽気の日はこの公園でお弁当食べてます。

春サイコーなんつって松たか子さんの『明日、春が来たら』を口ずさみながら帰宅しようとしたある日の駐輪場でぼくはふと足が止まりました。

何か違和感が…

unadjustednonraw_thumb_834

違和感が…

よーくご覧ください

unadjustednonraw_thumb_835

ぬぬぬ…

天井になんかいる?

unadjustednonraw_thumb_836

せせせ!?

セミの抜け殻ー!!

まさか?いくら暖かくなったからって早すぎるだろ!春春ゆーとりますけどゆーてもまだまだ冬でっせお兄さん!とりま、ツイッターで呟かせてもらいまっせお兄さん!

da41ae6d-3838-4de6-824c-3c7f013417ba
2月末に投稿

思わず、漫画タッチの名台詞になぞらえて呟いたわたし。

次の日、この驚きを社内で声高に話したところ、いつもの温度で誰かが言いました。

「あ、それ去年からずっとありますよ」

ずっとあんのかい!

Writer

大坪 康之 / TUBO

佐賀県佐賀市出身。上京して芸人を目指していたんですが、腕は磨かずにアルバイトで床ばかり磨いていた結果、センドの清掃担当に就任。みんなに効率のいい掃除…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧