Blog

SENDo Fishing Club

2022.04.11 #趣味

ご無沙汰しております。齋藤です。久しぶりのブログ当番だなー、いつぶり?と思って遡ってみると

平日は沼、週末は海へ


ちょうど1年前の今日でした。すごい偶然ですね。
この1年の間にオリンピックが2つも開催されたり世の中は色々あったわけですが、私は相変わらず海へ行っております。

220411_2

船舶免許を取得したり、気づいたら釣り竿が増えていたりしています。

おったよさんのブログのように買って良かったもの紹介したいのですが、あまり釣れてないので良かったものがありません。悲しい。

なのでこの1年で増えた社内の釣り仲間、通称「センド釣り部」の活動をお届けしようと思います。

船で釣りに行きます!

220411

私がノリと勢いで船舶免許を取ったため、使わないともったいないということで船をレンタルすることが多いです。

ボート版のカーシェアみたいなサービスがヤマハさんから出ており、いつもお世話になっております。

https://sea-style-m.yamaha-motor.co.jp/


堤防より船の方が釣りやすいので、先輩方が釣りやすいようにという側面もあります。これを接待と言うのでしょうか。

220411_4

魚探も駆使して先輩方を魚のもとへ届けます。(使い方はイマイチわかりません。)
いつも来てくれるのはカサイさん、TUBOさん、出張のタイミングでZIYCOさんシンジさんも参加してくれます。

TUBOさんはサワラ(サゴシ)を

220411_5

シンジさんはシーバスを

220411_6

ZIYCOさんはキスを

220411_8

カサイさんはカツオを

220411_7

もちろん釣った後は…

さて、色々な魚を釣ってきました。
察しの良いそこのあなた、写真が全て同じ日じゃないのは秘密です。

釣ったお魚はもちろん美味しく頂きます!

220411_9
220411_10
220411_11

釣った後は行きつけのお店で捌いてもらい、美味しく食べてお開きです!
(ちなみに釣れなかった日はどこにも立ち寄らず解散します。)

入部希望者はいつでもどうぞ!

センド釣り部はメンバー募集中です!ご希望の方は釣り部メンバーまでお気軽にご連絡ください。
(なおオフィシャル感を出していますが、完全に非公式です。)

これから暖かくなりますので釣りシーズンです。
来年のブログではさらに大きくて美味しそうなお魚をアップできる予定です。それまで皆さんお元気で。

Writer

齋藤 壮太 / サイトウ

大阪府出身。大学を卒業しようとしたところ就職氷河期に阻まれ1年の空白期間を過ごす。その後WEBマーケティング会社へ拾われ転勤と出張の日々を繰り返し7…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧