Blog

4月に移転します。準備が大変です。

2019.03.19 #オフィス

こんにちは。社内通称「じゅんさん」こと、品川です。
弊社も大変ありがたいことに三期目に突入し、人数も9人に増員、気がつけばオフィスも手狭になってきたので、4月に移転することになりました。

僕の自宅兼事務所で始まったセンド社も、気がつけば2回目の移転になります。
たくさんの方に支えられて今のセンドがあります。本当にありがとうございます。

ということで、目下移転の準備でバタバタした日々を送っています。楽しいけど、結構面倒臭い作業も多い移転作業。。。

本当に、結構大変なんです。

でも、大変な作業には一切関わってこないくせに、あーだこーだと文句ばかりいってくる輩のような従業員たち。

怒りに震えながら、管理担当のさよちゃんと黙々と準備しています。

img_0764
新しい事務所の打ち合わせ資料

新しい事務所は現在内装工事中ですので、完成したら披露するとして・・・。
準備をしていると、ふと今の事務所に移転してきた時を思い出しました。

創業期はお金がなくて自宅の一室でスタート。
創業メンバーは狭い部屋の一室で、お互いの椅子がガンガン当たりながら夜な夜な仕事をしていました。
そして、そこを脱出して、初めて自分たちのオフィスとして借りたのが今の物件でした。

決して、新しくてピカピカな、今時の、立派な事務所!というわけではありませんが、自分たちの城ができたような、秘密基地ができたような感覚で、当時の自分たちにはとても嬉しかったのを覚えています。

そして、少しでも居心地がいい場所にしたくて、自分たちで手作りで内装を作りました。

img_3160
ノコギリで切って棚作ったり
img_3111
壁作ったり
img_4501
後から床張り替えたり

そうしてできたのが今のオフィス。
総内装費数十万のお手製オフィスですが、自分たちの自慢の居場所でした。

img_4503
デスクスペース
img_4504
打ち合わせスペース

4月頭には完全に移転します。

当時の気持ちを思い出し、初めてできた自分たちの城に感謝しながら、残り少ない今の事務所での時間を過ごしていきたいと思います。

新しい事務所は薬院になりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

Writer

品川 純一 / じゅんさん

福岡県出身。 九州芸術工科大学卒業。 大学卒業後、メーカー社長秘書、Web制作会社、総合広告代理店、インターネット広告代理店、ベンチャー企業を経…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧