Blog

月末会でウニを食べてみた

皆さんこんにちは、長い梅雨が続いていますが変わらずお元気でしょうか。
センドは梅雨で 靴箱が臭くなったりしています が、みんな元気です。

さて、センドでは月末会と称して月に一度社員で集まって飲んでいます。
密を避けるために最近はオンラインだったのですが、6月は 何としても開催せねばならぬ理由 がありました。そう、

大先輩こうじさんの入社です!

イラストが見つからなかった

こうじさんの入社ブログはいつかアップされると思います。
メンバー紹介 でどうやって訴訟を起こすのか楽しみですね。

そして今回はもう一つの理由が。そう、

ウニが届いた

img_20200623_190825-min-2
燦然と輝くウニ

カサイ が以前、漁でお世話になった方から頂きました!
※「漁でお世話になる」という言葉に違和感はありますが、事実です。
そして、

ホッケまで頂いた

img_20200623_192154-min

「ホッケを焼くときは霧吹きで酒をかけると良い」
というカサイの謎の豆知識により、より美味しい焼き方を追求する一同

img_20200623_192300-min
工夫の賜物
img_20200623_193841-min
美しい焼き上がり!

ホタテも頂いた

img_20200623_190525-min
ほうれん草バターで

こんなに豪華な月末会は初めて!
いよいよ食材も仕上がったところで

img_20200623_194330-min-2
かんぱーい!
img_20200623_194328-min
かんぱーい!!

みんなで美味しく頂きました!
※この時の写真を募りましたが、食べるのに夢中で誰も撮っていませんでした

美味しい海の幸を送って頂いて本当にありがとうございました!

翌日、オフィスは漁港のような香りがしていましたがそれも良い思い出です。
また楽しく美味しいものを食べられるよう、元気に頑張っていきましょう!!

主役の写真を撮り忘れたので勢いで終わらせたことは秘密
Writer

齋藤 壮太 / サイトウ

大阪府出身。大学を卒業しようとしたところ就職氷河期に阻まれ1年の空白期間を過ごす。その後WEBマーケティング会社へ拾われ転勤と出張の日々を繰り返し7…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧