Blog

【センドの盛り上げ隊】「イベント実行委員会」が発足!!!

こんにちは!PRチームの、ちゃんももです🍑

センド社内では今、自社のIPH(Impact Performance Hapiness)を高めるため、様々な取り組みをしており、委員会活動はその一環となっているわけであります!!

「ピアラーニング委員会」「シャナカン!」「感謝を伝える委員会」に続き、 今回は…えもんさんがリーダーを務める『イベント実行委員会』を紹介します!!

さて、どんな活動をしている委員会なんでしょうか…? センドの盛り上げ隊長 兼 センドのアイドル として2足のわらじを履く、 みんな大好き❤❤えもんさん❤❤に、教えてもらいましょう!!(いや全然媚び売ってるとかじゃないです。)

以下、えもん(敬称略)とももの会話形式でお送りします(´▽`)/

『イベント実行委員会』ってなにしてるの?

えもんさん1


えもん「『イベント実行委員会』は、社内のレクレーション企画や、年間行事を”企画”する委員会です!」

もも「なるほど~!例えばどんなイベントがあるんですか?」

えもん「クリスマスやハロウィンパーティー、センド独自の運動会や創業記念イベントなどをやりたいと考えています(`・ω・´)ゞ」

聞いているだけでワクワクしますね…!!

あと希望としては、アイドルえもんさんのワンマンライブもやってほしいです。

笠井さんとか絶対うちわ作ってペンライト振り回してくれるし。

大坪さんは握手会の列に20回くらい並んでくれそう。

メンバー編成を教えてください!!

えもんさん2
えもん「まずはリーダーのわたくしえもん!そして、 大坪さん彩世さん笠井さん益田さんまるちゃんの6人となっております!!」

もも「年齢も幅広くて楽しそう(´▽`) えもんさんから見て、このメンバーはどんな人たちなんですか~?」

えもん「本当にいろんな人がいて、目立ちたがり屋な人もいれば、縁の下の力持ち!な人もいます。他にも、何か少しでも手伝えることがあればやります!っていう心優しいメンバーもいますね❤だけど全員に共通して言えるのは、みんなを楽しませたい!!という気持ちを持っていることです!!」

もも「はぁ…なんてステキなチーム…(;_;)」

ステキな人の周りには、ステキな人が集まってくるんだなと思いました。(いやだから媚びとかじゃないです)

運営メンバーの募集もあるんだとか?

えもんさん3

もも「このステキなメンバーのみなさんで、毎回のイベントを運営していくんですか?」

えもん「実は…イベントごとに”運営”メンバーを募集します!!

私たちはあくまでも”企画”をし、実際にイベントを創っていくメンバーは、毎回希望者を募るんです(`・ω・´)ゞ」

もも「え~!!画期的~~!!!」

えもん「普段は忙しいけど、今回のイベントは手伝ってみたいな…(´-`*) っていう人もいるんじゃないかな?と思い、募集をすることにしました!」

こちらもとってもステキな制度ですね…!!

センドのみんなが楽しめる企画を!!

えもんさん4

もも「この委員会をやっていく上での意気込みを教えてください!!」

えもん「私たちは【センドの盛り上げ隊】なので、みんなが楽しい!って思えたり、仲が深まるような企画を立案して、センドをどんどん盛り上げていきたいです(`・ω・´)/」

もも「私も盛り上げ隊に協力したいので、募集があったときは応募したいと思います!!」

えもん「ありがとう❤ほんとによくできた後輩だね❤
なにか欲しいものとかあったらなんでも言っていいからね❤?」

私も取材時の記憶が定かではないですが、こう言ってくれていましたね。おそらく。

ほんと優しい先輩だな~

焼肉連れて行ってもーらおっと。(小声)

イベント実行委員会からのメッセージ

えもんさん5

よくできた後輩「最後にメッセージをお願いします!」

盛り上げ隊長「楽しかったらオールオッケー👌みんなで楽しんでやりまっしょう~!」

今度焼肉を奢ってもらう人「ステキ~~!!!」

委員会のリーダーという肩書きを最大限に利用し問答無用で自分がセンターを務め続けるSENDO48を創設しようと夜な夜な謀を巡らすアイドル「さっそく今度、委員会発足後の初イベント『お花見』が開催されます!!感染対策をしっかりしながら、センド流の”デジタル”お花見をします🌸」

デジタル!?ってとこがとっても気になりますが、個人的に今年はお花見ができなかったので、『デジタルお花見』楽しみです(´▽`)

そして今後も、月1でイベントを開催予定だそうです!

そちらの様子も記事にしていきますので、今後をお楽しみに~(∩´∀`)∩

Writer

センド 広報 / PRチーム

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧