Blog

MCU作品「アベンジャーズ」シリーズ一気観してみた

2020.09.25 #エンタメ

こんばんは、えとーです!
9月のシルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

センドではステイホームしつつ家族で過ごした人もいれば、
登山やサーフィン、Gotoを利用してホテルに泊まった人など
多種多様に過ごしたようです。

そんな中、私はというと・・・
作業用BGMならぬ、作業用動画を流しながら断捨離をやってました。

普段、大体作業用にしているのは、
三人称 だったり、 2BRO. だったりするのですが、
今回はよく選別をしないために、敢えて初見の映画を流すことに。
(物を減らすことを目的にしてました 笑

そして今回選んだ映画はタイトルの通り、
MCU作品『アベンジャーズ』シリーズ!

blog2

公開当初からとても人気で、友人にも好きな方がいるのですが、
今まで1つもシリーズに含まれる作品を観たことがありませんでした。
(流行っている時は全く興味が湧かないタイプ

今回観ようと思ったきっかけは三人称の雑談放送で
「改めて時系列順に観てるんだけど
Disney+(ディズニープラス) で全部観れるんだよねー」 と聞いて
一気に観れるの最高じゃん!と思い立ってのやつです
(ドラマも一気観派


今回一気観するにあたってググったのは、

■劇場公開順 ■時系列順

のどちらで観ていくのかというところでした。


そしてググった結果、
Disney+(ディズニープラス) にこんなページが!!

MCU・アベンジャーズ見る順番を紹介!時系列や公開順でマーベルを一気見しよう!


公開順だと時系列が入り混じっているので、
世界観を知れる時系列と悩んだのですが・・・

私の場合は初見ということで、
おすすめされている通り、 劇場公開順 で観ていきました!

▼実際に視聴した順はこちら

----------------------------------
1. アイアンマン (2008年公開)
2. インクレディブル・ハルク (2008年公開)
3. アイアンマン2 (2010年公開)
4. マイティ・ソー (2011年公開)
5. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2011年公開)
6. アベンジャーズ (2012年公開)
7. アイアンマン3 (2013年公開)
8. マイティ・ソー/ダーク・ワールド (2014年公開)
9. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャ ー(2014年公開)
10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (2014年公開)
11. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (2015年公開)
12. アントマン (2015年公開)
13. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (2016年公開)
14. ドクター・ストレンジ (2016年公開)
15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (2017年公開)
16. マイティ・ソー バトルロイヤル (2017年公開)
17. スパイダーマン・ホームカミング (2017年公開)
18. ブラックパンサー (2018年公開)
19. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (2018年公開)
20. アントマン&ワスプ (2018年公開)
21. キャプテン・マーベル (2019年公開)
22. アベンジャーズ/エンドゲーム (2019年公開)
23. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (2019年)
----------------------------------

2008年から始まり、2020年現在で20作品以上公開されているそうです。
※アベンジャーズのメインメンバー主要の作品だけで。

つまり、私は22作品を一気観したということですね・・・

よくもまあ飽きずに観たなーという感じではありますが、
それくらい 面白かった!!

事前情報を全く入れず観たのでいちいち出てくるキャストさんや
吹き替えのキャストさん達にテンション上がりつつ、
登場人物や物語をひたすら理解しながら断捨離(笑)


blog2
アベンジャーズ (2012年公開)


『アベンジャーズ』とついている作品以外は個々のお話しですが、
その作品にアベンジャーズの別メンバーが友情出演したりと
関係性はもちろん、何となく時系列が把握できたりととても楽しめました!


個人的にですが、
『アベンジャーズ』とついている作品は全員集合
それ以外は全員は揃わないけど、別メンバーも出たりするよ
程度の違いかなと。


22作品どれも面白かったのですが、
個人的にはアベンジャーズ、ドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、
マイティ・ソー/バトルロイヤル、キャプテン・マーベルなどなど
いっぱいありすぎて書ききれないです。
(中盤んーってなった作品は抜き


キャラクターとしては・・・悩むけど

blog4
アイアンマン=トニー・スターク
blog5
ブラック・ウィドウ =ナターシャ・ウィドウ


元々好きな方々ですが、キャラクターとしてめっちゃ良かった・・・

選んだ理由は書けません!
これは観たことある方にはわかってもらえるんじゃないかなと思う
&
理由書くとネタバレになっちゃうので、
気になった方はぜひ一度観てみてください。



1日で全員集合の『アベンジャーズ』だけ観たい!という方は、
『アベンジャーズ』とついている4作品と
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観ればOK!
※シビル・ウォーはエンド・オブ・ウルトロンの後です

blog3
この4作品の後にエンドゲームへ


もしこのブログを読んでアベンジャーズ観たい!と思った方がいれば、
Disney+(ディズニープラス) をおすすめします♪
※スパイダーマンはアマプラで


長々と書きましたが、
実はNo.23『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(2019年)』については、
エンドゲームの余韻に浸りたいっ!と思ってまだ観れてないので、
もうちょっとしたら観て本当のエンドを迎えたいと思います♪

Writer

衛藤 美紅 / えとーちゃん

ブライダル学科で結婚式やブライダルフェアを実技で経験したものの、 プランナーになりたかったわけではないので、ブライダル関連では就職せず。 元々「…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧