Blog

SENDoランチ通信

2019.04.13 #グルメ

みなさまこんにちは、さいとぅーです。
3月よりセンドに入社し、初のブログ当番が回ってきました。


もう10年以上昔、高校のサッカー部員持ち回りでブログを書いていた時に

自分の投稿のコメント欄が炎上する

という事件が起こって以来、ブログという存在を避けてきましたが
勇気を出して一歩踏み出させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・


さて、センドも無事にオフィス移転が終わり東比恵から薬院に移ってきました。
通勤時間が徒歩30分→8分に短縮されたり、オフィスがえらくオシャレだったりと嬉しいことはたくさんありますが

一番はランチのお店がいっぱいあること!

どこも本当に美味しいのですが、その中から一部ご紹介したいと思います。


■monara

img_2738
スリランカカリー

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40041191/

会社のすぐ裏にあるお店なんですが、美味しい!
「辛さ普通」でも程よい辛さのスリランカ系カレー。
ドライカリーも気になったのでまた行きたいと思います。


■チャーリーブラウン

img_2742
ねぎ玉カレー大盛り

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40012165/

喫茶店風の店内にアビスパ福岡を前面に押し出したお店!
名物のねぎ玉カレーは、大盛りだと多すぎるぐらいボリューム満点でした。
スパイス系じゃない気分の時にいかがでしょうか。


■クヮッチースパイス ユクル

img_2744
ブタタンレンコンキーマ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40049444/

昼はカレーランチ、夜は沖縄居酒屋の営業です。
日替わりで色んなカレーが楽しめるそうです!美味しい!
細い商店街的な路地を入っていった所にあります。


■KINGYOカリーうどん

img_2780
ブレンド

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40027911/

こちらも喫茶店風の店内で、夜はお酒が飲める感じでした。
バターチキン、インディアキーマ、ブレンドの3種から選べます。
本格カレーのカレーうどんって珍しいですよね!ここも美味しかった!


・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?
まだまだ行けてないお店もたくさんあるので、引き続き開拓したいと思います。
来週も美味しいランチを食べて、いっぱい仕事も頑張ります!

Writer

齋藤 壮太 / サイトウ

大阪府出身。大学を卒業しようとしたところ就職氷河期に阻まれ1年の空白期間を過ごす。その後WEBマーケティング会社へ拾われ転勤と出張の日々を繰り返し7…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧