BLOGブログ

SENDo通信

ついに、ついにはじめました




こんにちは、カサイです。

最近のセンドですが、メンバーもだいぶ増えて、もはやメンバー紹介が追いついてないです。




前のオフィスがいっぱいいっぱいになったので会社も薬院に引っ越しまして、

1.外観2.JPG
移転から約半年、ようやく看板もつきました





最近は緊急事態宣言下ということもありwebミーティングも多く、3階と2階の階段往復でダイエットの日々です。

2.3階.jpg
3階執務室
3.会議室.jpg
2階MTGルーム




1階はcinqueの在庫を置いてたりするバックヤードが裏にあり、メインスペースはみんなで会議する時や月末会をする時に使っています。




4.1階2.jpg
4.1階3.jpg




ここで何かしらやれないかなーと模索中です。




さてさて、そんな1階の


5.空き部屋.jpg



この奥にちらっと見えている部屋が完全に空いていたので・・・・・・







バンド、はじめました。




断っておきますと、決して暇なわけではないです。



むしろありがたいことに、会社を作って今までで一番、暇じゃないです。


でも、忙しいときに忙しい感じを出すのってロックじゃないし、忙しい時ほど余裕を醸し出せる人間こそがロックだよね、ロック溢れる会社にしていきたいよね、と。





そんなこんなで、バンドはじめました。






バンド名は、「ザ ティーズ」


英字表記にすると、「THE TEA'S」でしょうか。





そうです。お茶です。



紛うことなき、お茶です。



世の中にはいろんなお茶があるように、ボーカルは曲ごとで変えていく方針です。





早速メンバー紹介です。

今回はステージネームだけの紹介です。(脱退のリスクがあるため)

いつの日かちゃんとメンバー紹介ができる日まで、バンドが存続していることを願ってやみません。







ギター1号:セイロン(tea)



ギター2号:ジャワ(tea)



ベース:ウバ(茶)



キーボード:カモミール(tea)



ドラム:どくだみ(茶)




5人合わせて、「ザ ティーズ」です。



まずはメンバーが10年以上家で温めていたギターとかアンプとか運び込んで、電子ドラムセットも買って、エレキギターなんかも買っちゃったりして、なんかバンドできそうな雰囲気だけ仕上がりました。



6.空き部屋.JPG
7.趣味部屋.JPG
愛しの懸垂マシーンもこの部屋に。。。




まあバンドやるのはいいけど、何かを始めるときにはゴールがないとねー、、、

ということで、我ら「ザ ティーズ」のマイルストンを定めました。



2021年4月  一曲仕上げる

2021年10月 会社の納会で披露

2024年中  何かしらのデビュー

2026年末  紅白出場



何度か練習をした今、はっきりと分かります。

このマイルストンを定めれるその神経がもう、音楽を舐めてるやつのそれです。




が、同時に思うのです。





高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんなー。


もっと大きなはずの自分を探す、終わりなき旅だよなー。

頑張ろう。と。



ちなみにわたしはドラムの「どくだみ」なのですが、まだ、手と足が別々に動きません。



うまくビートが刻めるようになったら、こんな感じのハード路線でいこうかと考えていますが、


↓  ↓  ↓

8.ロック.jpg






音楽性の違いで早くもクビになりそうです。


それでなくても先日、ドラム買ったのに全く練習してなかったら、リーダーのウバ茶さんからクビを宣告されそうになりました。


頑張ってビート刻んでいこうと思います。



ということでセンドでは、素人バンドメンバーに楽器を教えてくれる、心優しきミュージシャンを募集しています。


自薦他薦問いません。

心当たりのある方はぜひ下記からご連絡いただけますとすごく嬉しいです。



「コチラ」


最前線でライブを見てくれる予定のエンジニアの大田が最速で返信いたします。



( ͡° ͜ʖ ͡°) < ザ ティーズの一般公開にどうぞご期待ください