BLOGブログ

SENDo通信

今年も健康診断に行って来ました

くるぶしソックスから先週長い靴下に変えた、けいじです。

寒い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか。

福岡でも12月中旬にして最高気温が10℃以下の日が3日つづき、真冬が来たなと感じています。

年内の気温は「平年並みか低い」とされていて、

まだまだ寒い日が続くと思われますので、お風邪など召されぬよう、くれぐれもお気をつけください。



この寒ーい季節、

弊社では健康診断の時期になります。

年に一度、日常生活で「全く何も」気にしていない身体の健康状態をチェックしてもらえるのは、

とても有難い事だなと感じています。

いらすとや_doctor.png

私自身、入社後3回の健康診断で

逆流性食道炎・ピロリ菌

の2つが発見され、不健康な部分をあぶり出してもらっています。


検査項目も毎年同じものではなく

身体の各所をチェックされることで、病の見落としが極力ないようにされていると感じます。

細かいところも考慮し、健康診断の手配をしていただいているので

本当に有難いです。


去年は胃の中など消化器をくまなくチェックされ

今年は脳や血管に問題がないか重点的に見ていただけました。


■2020年 私(30歳)の健康診断項目「脳メイン」

・MRI

・腹部エコー

・頸動脈エコー

・レントゲン

・基本的な身体検査

・血液検査

・etc

■2019年 私(29歳)の健康検査項目「消化器メイン」

・大腸~胃内視鏡検査

・レントゲン

・基本的な身体検査

・血液検査

・etc




病院は毎年変わるのですが

今年は「ピカピカの院内に、一際丁寧な対応でとても高級感漂う」こちらの病院でした。

桜十字病院_20201219.JPG



高級車の販売店が隣にあるのですが、全く引けを取らない印象でした。

言うまでもなく、私は高級車の販売店様なんぞまだまだ行けませんので、勝手な比較になります。


受付の方の制服、髪型の気合の入り方、そしておもてなしが何とも感嘆級。

従業員全ての方々がおもてなしに気を使っておられるようで

凄いなと感じるとともに、気持ちの良い健康診断になりました


結果は来年ですが、全員が何も無いことを祈るばかりです。

昨日子供が幼稚園で大根堀りをして、貰ってきてくれた大根を食しています。

「免疫力を高める」「がん予防に有効」 と聞きました!


今年も残すところあと僅かですが

今年最後まで

悪いことは一切起こらず

良き出来事が皆様に沢山訪れることを祈願しております!

kagenagara_ouuen_man.png