Blog

平日は沼、週末は海へ

2021.04.11 #趣味

先日のけいじのブログで「沼」と呼ばれている島に生息していることがバレてしまいました。

みなさんこんにちは、さいとうです。

平日は沼にいるので週末ぐらいは海に!

ということで先日釣りに行ってきました。

taiyaki.png

メンバーはカサイ、前職の先輩、お仕事のパートナー2人と私の計5名です。

良い時間に釣るため朝4:30に釣具屋に集合します。

2_kasaisan.jpg

ちなみにカサイは寝坊しました。

今回の釣り場は野北漁港

nokita.jpg

今回は福岡市内から車で1時間、野北漁港へ行くことに。

以前、釣具屋のおっちゃんが

「アジ200匹釣れるで!」

と言っていた福岡近郊での超有名スポットです。

200匹も食べれないよ。どうしよう。

いよいよ釣り開始!

kaishi.jpg

5:30頃、釣り場に到着。

4月上旬、周りの釣り人はイカ狙いのエギとアジ狙いのウキサビキが多いようです。

我々も思い思いの仕掛けに

「釣りたい」

「美味しい魚を食べたい」

「ねむたい」

といったそれぞれの欲を乗せ、海へ投げ込みます。

さっそく私たちのグループにも大きな魚がかかったり、(バラした)

サビキで小さなメバルが釣れたりと期待が高まります。

mebaru.jpg

しかしその後は…

7:00頃から生き物の気配が消えました。

たくさんいる周りの釣り人たちも全く釣れていません。

tsuribito.jpg

2時間ほど粘ったのですが、あきらめて帰ることに。。

▼5人の釣果

・メバル(3cm)

以上

と非常に寂しい結果でした。

周りも釣れてなかったので日が悪かったのだと思います。異論は認めません。

また大物が釣れた時にドヤ顔の写真をアップしたいと思います!乞うご期待!

Writer

齋藤 壮太 / サイトウ

大阪府出身。大学を卒業しようとしたところ就職氷河期に阻まれ1年の空白期間を過ごす。その後WEBマーケティング会社へ拾われ転勤と出張の日々を繰り返し7…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧