Blog

センド釣り部 活動報告-北九州~大分遠征編-

2023.04.06 #趣味

陽春の折、若草の萌え出す季節になりました。皆さま元気でお過ごしでしょうか。

ご無沙汰しております、さいとうです。

先日やまひーの力作「社内報」なるものが発刊され、こんなコンテンツがありました。

0331_2
0331_3

そうです、センド釣り部の写真担当・しんじさんが東京へ戻ってしまうのです。

しんじさんに撮ってもらった写真はインスタのいいねが伸びるため

帰ってしまうと私の投稿のいいね数が減ってしまいます。由々しき事態です。

ですが大坪ママの仰る通り、考えてても仕方ないので

しんじさんにラストダンスを踊って頂くべく遠征が決定しました。

センド釣り部 北九州・大分遠征

【旅程】

▼土曜日

  • 11:00 集合&小倉へ移動
  • 13:00 天ぷら定食ふじしま
  • 14:00 西日本釣り博
  • 16:00 行橋へ移動
  • 18:00 焼き鳥にし田
  • その後も体力の続く限り飲み食い

▼日曜日

  • 4:30 起床&大分県日出町へ移動
  • 6:30 出港、豊後水道へ
  • 16:30 帰港
  • 20:00 帰宅

笑いあり涙ありのドラマティックな2日間、一部をお見せしようと思います。

西日本釣り博

0331_4

5年ぶりに開催された大型釣りイベント、西日本釣り博

釣り具メーカーの新作展示や物販、抽選会、プロアングラーや釣りYoutuberのトークショーなど釣り好きには見どころ満載のイベントです。



笠井さんと大坪さんは高級釣竿が当たる抽選に何度かチャレンジし、撃沈していました。

みな思い思いのブースを楽しみ、翌日の釣りへの士気を高めていました。

0331_5
鮎竿はなんと8~9m!
ポイント
釣り具のポイント「ポイン太くん」と大坪さん、楽しそうですね!

焼き鳥にし田

なんとセンド釣り部のリーダー(社外の方)Nさんのお父さんがやっているお店です。

0331_7
0331_8
0331_9

焼き鳥も他の料理も美味しい!大将も気さく!広い店内は満席。

地元の方々で賑わう超人気店でした。立ち寄る際は予約必須です。

0331_10

また、店の外観からわかる通り野球好きな大将。

野球少年たちのためにとんでもない広さの(!)室内練習場まで作ってしまったそうです。

(エピソードの規模が大きすぎて意味不明だと思いますが、私も同じです。)

次の遠征では室内練習場をお借りし、野球もプランに組み込みたいと思います。

0331_11
次回はセンド野球部だ!

メインイベント!豊後水道 鯛ラバ&ジギング(釣り)

0331_12

6:30集合、肌寒いどころか非常に寒い中いよいよ出港です。

1時間ほどでポイントに到着。この日は真鯛やブリが狙えるとのこと。

次々と美味しいお魚が釣れます。さすが船長さん秘伝のポイントです。

0331_13
ラストダンスしんじさんの鯛!一番おいしい50cmオーバーサイズ!
0331_14
私も鯛!先輩を立てて少し小さめです。
0331_15
つぼさんの鯛!この日最大の60cmオーバー!
0331_16
兄は寝ていました。

リーダーはたくさん釣りすぎて足もつっていました。

0331_17
他に子ブリを6本上げブリから天敵認定されていました。

楽しい時が過ぎるのはあっという間で、もうすぐ帰港時間。

(けっこうお腹いっぱいだったのですが)船長さんが「もっと釣らせてあげたい!」とご厚意で帰港途中のポイントでラスト1投。

本当にラストのラスト、この男が有終の美を飾りました。

0331_18
圧巻の77cm!

格闘すること約20分、無事に立派なハマチ(ブリ)を釣りあげ、MVPを確実なものとしたのでした。

大漁です!

0331_19
大漁です!(2回目)

お魚はいつもの和ふぉーたさんで美味しく頂きました。

0331_20
0331_21
0331_22

しんじさん、これで心置きなく東京へ戻れるでしょうか。また出張の折には漁に行きましょう。

それでは皆さま、お達者で。

Writer

齋藤 壮太 / サイトウ

大阪府出身。大学を卒業しようとしたところ就職氷河期に阻まれ1年の空白期間を過ごす。その後WEBマーケティング会社へ拾われ転勤と出張の日々を繰り返し7…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧