Blog

はじめまして、みおちんです

2023.08.30 #メンバー


皆様はじめまして!

2023年3月に入社しました、通称みおちんです。

写真は爆笑のあまり髪の毛が逆いった私です。普段はこんなに顔グレーじゃないです!


入社当初はしっかり者キャラを目指していましたが、いつのまにか社内ではクレイジーキャラになってしまい困惑しています。

(事の発端は一緒に飲みに行った織田ちゃんさんの「みおちんはヤバイ」という一言でした)


どうにか会社内での印象を取り戻したい!

このブログを読んだ人には面白い人だと思ってもらいたい!

ということで、あえて経歴などは振り返らず私のルーツについてお話しようと思います。


私ってこんな人

ですが初ブログなので軽く自己紹介をしたいと思います!

が、私を言葉で説明するのは非常に難しいことが分かりました。

なので今回は韓国で話題の診断2つをやってみました!

性格キャラクターテスト

(12個の質問に回答/全て2択性/自分の性格に最も近いキャラクターが表示)

結果は”好奇心旺盛の不思議ちゃん”でした。

性格診断_1

「見習うことが多い人に魅かれる」とありますね。

センドが好きで会社に行くのが楽しみなのはまさにこの理由です。

(性格キャラクターテストに興味がある方はこちら

ラベルシールテスト

(12個の質問に回答/全て2択性/自分の心を表した可愛いステッカーを作成)

結果は”In Love Sticker”でした。

性格診断

ラブ&ピースを掲げているので嬉しい名前ですね。

ただ「めちゃやばい」と出てきています。織田ちゃんさんは見る目があります。

(ラベルシールテストに興味がある方はこちら


診断結果を抜粋すると

・好奇心旺盛

・人が好き

・ライフイズフリーダム

といった感じでしょうか。

ヤバイというよりは愉快な人間の方が近い気がします(^_^)/


エンタメ大好き人間

そんな私のルーツを自分なりに考えたところ、

エンタメから色々学んでいるという答えにたどり着きました!

特に、映画やドラマ・ゲーム・アニメや漫画から多くのものを得ています。


それぞれ少し掘り下げてお話しします。

映画やドラマ~へえ、人って面白いな~

私が好きな映画やドラマにはある共通点があります。

・心理描写が丁寧

・人間関係が面白い

・発想の転換や面白い視点を学べる

なのでヒューマンドラマやリーガルドラマ、学園モノなどを見ることが多いです。


「こういう見方や捉え方があるのか!」と考えが広がったり

「こういった時人はこう感じるのか」と新たな感情を知れたり

学ぶことが多いです。自分を客観視するきっかけにもなります。

そしてすごく没入するので、最終回後はもう皆には会えないのか…としばらくロスに陥ります(;_;)/~~~


直近でハマっていたのは ジニー&ジョージア というヒューマンドラマです。

名称未設定のデザイン

出典:Netflix公式サイトhttps://www.netflix.com/jp/title/81025696

とんでもなく不器用な親子を通して、人間の強さと弱さにじっくり触れられます。

性質は反対だけど芯は一緒な感じがセンドの品川さん笠井さんに似ている気がします。


人が好きだからこそ、人間のディープな部分に触れられる物語が好きなんですね♡


ゲーム~大事なのは筋を通すこと~

私が人生で最も熱中したゲームは、人気シリーズである龍が如くです。

yakuza_kowai

いわゆる極道を中心とした内容で少々バイオレンスな面もありますが、

何よりもストーリーが面白く、クリア後は一本の映画を見終えたような満足感があります。

私はこの映画で筋を通すことの大切さを学びました。

暴力で解決するかと思えば、意外と論理的に相手を諭す場面が多いのが印象的です。


ちなみにセンドの真の支配者であるつっつんさんもプレイしていたそうです。

やはり、強いです。

その他:バイオハザードシリーズ・鬼武者シリーズ・Devil May Cryシリーズ等…

現在はもっぱらApexです。総じて何かと戦っています。

様々な戦いを経て、ラブ&ピースに辿り着いたのかもしれません。


漫画やアニメ~未知の世界のぞき~

さて、上の2つを見た感じ、なんかかっこいい人間じゃないですか?

戦い好きで、ヒューマンドラマを嗜む人生・・・

pose_kiri_man

ですが、好きな漫画やアニメを見ると「いや、どういう人間?」と思うかもしれません。


ということで、、、

今まで見てきた作品の中でも特に好きだったものを思いつくまま一覧にしました。

・僕のヒーローアカデミア ・進撃の巨人 ・赤ちゃんと僕 ・キャロル&チューズデイ ・SKET DANCE ・

全く統一感がありませんね。

”闇金ウシジマくん”と”ラブライブ!”なんて何があっても交わりません。


ただ両方ともしっかり学びポイントがあります!!

特にラブライブはシリーズごとにメンバーが変わりますが、

それぞれ違ったチームの形が見られます。

・ガンガン前進するリーダーがいて皆がついていく形

・周りに支えられるリーダーがいて皆で作り上げていく形 など


何よりも皆可愛いです。

アニメや漫画を通して自分の人生では絶対体験できない世界をのぞくことで

少し視野が広がる気がします(笑)

ただ想像力が豊かになりすぎて「もし明日ゾンビだらけになっていたらどうしよう」とか

考えてしまうのが危険ですね(..)

sick_sennou_man


こんな感じで、すごく好奇心旺盛です!

幅が広い分、色々な人と話が合うのでラッキーでもあります(^_^)/
「この作品知っている!」というのがある方は是非語りましょう!


ヤバイの根源がわかりました

今回エンタメを通して自分を掘り下げましたが、、

最初の診断結果しっかり当てはまっているなと思いました。

・好奇心旺盛

・人が好き

・ライフイズフリーダム


ただ、物語から色々学んで吸収しているのが特徴的ですね。

おかげで想像力が豊かで現実離れしたことも言ってしまうのかもしれません~

ヤバイの根源ですね~


そんな私に最高の場所、センド!

こんな私にとってセンドは最高の場所です!

なぜならば「見習うことが多い人」の集まりだからです。

KP022289

仕事で学ぶ面はもちろん、考え方や人としての学びが日々絶えません(*''▽'')

世界が広がるってまさにこういう感覚なんだな~と思います。ワーイ!!


目標はワイド視野アイデアマンです!

センドの一員として相手のために何ができるか何をするべきか視野を広く持って

最適解を選ぶことが出来る人間を目指します!

「これみおちんどう思う?」と聞かれたときに

的確な意見や革新的なアイデアを出して皆さんをWow!と驚かせたいです♡

pose_english_wow_woman

そのために日々の学びを大事にしていきます。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

(※冒頭でクレイジーキャラと言いましたがそんなことはありませんでした。ホッとしました。)

Writer

渡辺 澪 / みおちん

福岡生まれ福岡育ち。大学卒業後は事務の仕事に就く。現在はセンドにて素敵な人たちに囲まれながら日々精進中です。

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧