Blog

1か月間毎日「水を2L」飲んでみた!!

2024.02.16 #ライフ

お久しぶりです。えもんです。

最近みおちんから「えもんちょさん」と呼ばれているえもんです。

わたしのブログの順番が回ってくるな~と思いつつ、

何を書こうかな~と考えつつ、

「あ!あれ試してみよう!」と決意しつつ、

とあることに挑戦しました🫢🫢

その「あること」をレポート感覚でこのブログに執筆していこうと思います!

レッツラゴ~~~。


水を飲む生活のソレら( ⌒ ͜ ⌒ )

この挑戦をしようと思った理由

AdobeStock_408186730

ということでですね。

ここまでもったいぶってみたんですけどタイトルにある通り、

「1か月間、毎日水を2L飲んでみる生活」をやってみました🫗

皆さんご存知だとは思うのですが、世間では「水を毎日2L飲む」と

水を飲むとこんなに良いことが~~~ああ

とか色々と良い効果があると囁かれています。

ご存知ない方には、良かったら参考記事もご紹介!

これに対して

『本当に!?最高やん!』と思う自分と

『うそやん!そんなのウソやん!たかが水2Lで何が変わるん!』

と思っている自分がいたので

ちゃんと自分で検証してみようと思い、1ヶ月挑戦することにしました👏👏


検証のルール

ルール2

検証の前に、記録方法や細かいルールを決めないと進められないので、

どんなルールで実施したのかご紹介です!

----------

①記録はこの紙に「正の字」を書いていく

チェック表!
時代を逆行する手書き!!

②グラスは「500mlタンブラー」を使う

∟正の字で四画目まで書けたら2L!

※ブルーボトルの500mlタンブラー🧴

ブルーボトル!
※☝は350mlです

③土日はなるべく気にするけど、記録はしない!

④①に記載出来なかった記録は、気にしない!

----------

というゆっっっるいルールを自分で立てて検証しました( ´ω` )!



検証結果!

結果はっぴょ~~~~~
ずばり、 便通改善しまくり!!!!!

汚い話になって申し訳ないのですが、

わたし、ものすごい便秘人間なんです:(;゙゚''ω゚''):

それも最近始まった事ではなく、小学生の時には既に便秘!

1週間のうちに合計3回出れば満足!まあ、2~3日出ないのは通常運転。

もし出たとしてもウサギのヤツみたいなのが当たり前。

というほど「便秘が当たり前の人生」を送ってきました。

家族や友人が「毎日出るよ?当たり前じゃん」って言ってくる中、

「そんな人間いないだろ!」とまで思っていました。

だから毎日1回出ることが、本当にうれしくて。。。

出てきたものを眺めて、その凛々しさにうっとりしていました。

ただそれ以外の効果は以下の通りです。

・肌が綺麗になる:なっていない!うん?悪化してない?生活習慣悪いからな…!

・痩せる    :痩せてない!むしろ太っている!生活習慣悪いからな…!

・代謝が良くなる:実感していない!冬だったし運動していないからな…!


以上、毎日水を2L飲んでみた検証結果のご報告でした😎🫶🏻


皆さんもお試しあれ💖

2402_ブログ用

もし便秘で悩んでいる方がいたら「毎日水を2L飲む生活」をぜひやってみてほしいです!!!

100%効果があるかは体質によって変わるので断言できないですが、

便秘が改善される可能性は高いはずです🥰!

水を2L飲むことで、少しでもメリットがあるならやってみるのも良いかと思います!


ちなみに、私は検証期間の1ヶ月が終わった今でも続けています!

これからも1ヶ月検証計画はひとりでコソコソと続けていく気なので、

いつかまたレポーティングさせていただきますね😉👄


では!またいつの日か👋!

Writer

日髙 香菜絵 / えもん

美容学校卒業後、美容室に就職。 退職後SEになりたく、新たにIT系の専門学校に進学(皆より3歳年上でお姉さん☆的存在に) その後センドに就職(コ…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧