Blog

モニターを制するものは、ビジネスを制す。

こんにちは、センドの荒木です。

師も走る12月、みなさま体調など崩されてないでしょうか。



最近、弊社代表の 品川 に「イケメンですね」と言われます。

そして、 「でもお腹が出てて、無駄なイケメンですね」
と必ず付け加えます。

これは、

まず、ポジティブなキーワードで気持ちを上昇させ、ネガティブなワードをより効果的に伝える、という心理的アプローチです。

kimochi
荒木のこころのゆらぎ

経営者として、上に立つものとして絶対にやってはいけないコミュニケーションの順番です。

「お腹出てますね、でもイケメンですね」

という順番にするだけで人の心理は全く逆になるのに、

本当に残念な人です。





さて今回は、4Kモニターを購入する、という案件について、経緯と結果を報告させていただきます。



センド社ではPCとは別に一律でディアル用モニターが支給されます。

LG モニター ディスプレイ 22MP48HQ-P 21.5インチ/フルHD/IPS 非光沢/HDMI端子付/ブルーライト低減機能

keijisan
弊社廣田はチャットワークを全画面表示で閲覧していました。

他の会社でもモニターを提供=働きやすさの一部、という事で福利厚生として謳っている企業も多々あり、

表示領域の拡張=働きやすい環境

という意見はビジネスシーンでの共通言語かなと思っています。

ですので、普段から私はさらに解像度が高い、 I-O DATA モニター ディスプレイ EX-LDQ271DB (27インチ/WQHD/非光沢/広視野角/スピーカー付/DisplayPort/3年保証/土日もサポート) (解像度:2560×1440)を普段から利用しています。

araki
解像度:2560×1440の広いディスプレイ、27インチ

そうです。
その他センドの方々と毎日[フルHD(1920×1080)の約1.8倍の解像度]対応の27型ワイド液晶ディスプレイ、1.8倍の領域で働いている状態です。

繰り返しますが、

1.8倍です。

c02

日々の業務が積み重なり、一年立っていると
大きく差が生まれてくるのではないでしょうか。

やっぱり人生はコツコツとすべきだと
思っております。

moji_20191211_01

もっと荒木の業務環境を改善できるのでは?

と思い、日々アマゾンでアイテムを探していると

4Kという選択枠に辿り着きました。

そして、



購入しました!

ASUS ゲーミングモニター 28型FPS向き/4K/3840×2160/1ms/TN/HDMI×2/DP/FreeSync/ブルーライト軽減/VESA/3年保証 VP28UQG

img_7756

これ解像度、なんと

moji_20191211_02

28インチで!3840×2160‼︎

そうです!
フルHD(1920×1080)の4倍です4倍!

3倍以上の4倍です。

zaku

イメージですが、

hiroigamen

こんな感じ!

giren

早速つないで起動。

mac book air 11インチ ののフル表示(ヤフー)でも、4Kモニターに移すと、、、、

yahoo

うおーーーーー

広いひろーい!

よし、photoshopを立ち上げて、、、、。

photoshop
moji_20191211_03

え、コンタクト付けて視力1.0ですけど、

望遠鏡必要ですか?

という事で、自宅で、フルHD(1920×1080)でつかっています。

ん?

ootasan
amuro

え?

マルチモニターだけど、ノートPCも2台?

moji_20191211_04
shiroiakuma








弊社大田さんです。

10_ohtasan

まとめ

□ 作業領域が広がる事はプラスだけど、ホモサピエンスのスペックがある程度求められる
※今回で言うと、視力は2.0以上と推定
□ 高解像度のモニターを購入する場合は、28インチとかではなく、40インチとかもはやテレビサイズ
を大っきくして、1pxの大きさを大きくしようね。
□ 8Kとかお求め易い価格になったら、60インチくらいのモニターを買ってもう1回チャレンジするぞ。
□ 「ディスプレイ」と表現するか、「モニター」と表現するか迷うよね
□ 大田くんが入社しました。

いかがだったでしょうか。
日々の業務を見直してモニターを使っていない、という方は導入をご検討ください。

センドでは現在プログラマーを絶賛募集しております。

ご興味のある方は、SNS等で弊社各 スタッフ名 を検索してください。

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧