Blog

はい!「智子さん」です!

2021.12.21 #メンバー

こんにちは!

10月からセンドのメンバーになりました、智子と申します。

今回、私もセンドBlogで自己紹介をする機会にあやかりました!わーい!

平々凡々なスペックですが、まあまあ生きてきたので経験値は高め。

長くなりそうなので、シュークリーム片手にゆるーくお付き合いくださいませ!

こんなことしてました!

「悩む前にやってみよう」と、気の赴くまま好き勝手に過ごしてきました。

失敗しても温かく見守ってくれる家族や友だちに感謝。

生まれも育ちも…北九州やんね

tayawee-supan-BDm2XyJm1ss-unsplash.jpg

北九州市の門司区という、程よい田舎に生まれです。

最近はイノシシや猿が出没しますが、バス停とコンビニは徒歩10秒圏内というニッチな街に住んでいます。

アメリカへの憧れから渡米、音楽留学、そして国際結婚

rodeo-g070e647ab_640.jpg

思えば、小学生の頃からアメリカのホームドラマが大好きでした。

「いつかウォークインクローゼットのある家に住みたい!」

「バケツサイズのアイスクリームを食べてみたい!」

と、夢見ていたあの頃。

高校生になると少し色気づいちゃって、

「レオナルド・ディカプリオとキアヌ・リーブスに会いたい!!」

と、ハリウッドを訪れるのを人生の目標と掲げていました。

浅はかな夢を叶えるべく、大学時代は英語の猛勉強。

その甲斐あって、米国ジョージア州の大学に1年間留学できました。やったー!

cole-parsons-WpNAtWjvXDE-unsplash.jpg

留学先では、せっかくなのでピアノのレッスンを受けてみました。

音符がドレミじゃなくてCDEなのは難しかったけれど、教えてくれた教授と意気投合。

「音楽留学してみるか?」という教授の誘いに乗り、翌年から音大生として編入することに。

(時々、思い切りの良すぎる自分が怖くなります…。)

ちなみに当時、お付き合いしてるアメリカ人がいました。

彼の専攻はコンピュータエンジニア科の超理系人間。

お互い何を話しているかよく分からないこともありましたが、専門分野が全く違うからか、尊敬し合える間柄でした。

と、思い出っぽく語ってしまいましたが、この人、今の主人です。

知り合ってからもう19年経ちましたよ。早!

1501171_894723500214_1388143035_o.jpg

音大卒業後、結婚。

晴れて、フロリダ州にて新生活をスタートしました。

その後、娘一人とパグ一匹に恵まれます。

ヤシの木とワニに囲まれ、家族4人でのんびり暮らしていました。

ただ、年中ビーサンで過ごしていると四季のある日本が恋しくなるもの。

そこで、約5年前に米国生活に別れを告げ、一家で福岡に引っ越してきました。

そうそう、主人はセンドでエンジニアとして働いているアダムです(今さら)。

ほんの気持ーー--ち、ディカプリオっぽくないですか?え、違う??

ピアノ講師から保険屋さんまで…なんでもやってみた社会人時代

piano-gde5f4f0a0_640.jpg

社会に出てからは、

①ピアノ講師

②ボランティアで幼児日本語教室

③英会話講師

④保険営業

といろんなことを経験しました。

①~③は、どれも教える関係のお仕事。

レッスンでは、いつも生徒さん達から笑顔とエネルギーを頂いていました。

勤務時間帯が遅くなければ、ずっと続けたいと思った職業です。

④はまさかの営業職。

口下手な自分が営業職につくと思ってもいませんでしたが、

様々な立場の人達と出会い、貴重な経験を積むことができました。

センドではこんなことしてます!

SENDO_office_2021-tomoko.jpg

広告運用、教育プロジェクト、オウンドメディアの記事作成など、幅広い業務に携わらせて頂いています!

「うさぎとカメ」でいうと、1000%カメ派です。

自分の強みは、コツコツ努力するのが好きなところ。

編み物やパズルの「ひと目・ひとピースずつ埋まっていく」所に喜びを感じる変態です。

日々、マーケティングという大海原を垣間見ては意識を遠のかせていますが、1ミリでも成長したことを見つけては「けっこう自分やるやん」と悦に浸っています。

目標は「センドのお母さんになること」です!

plume-g202c1be9a_640.jpg

話し方がのんびりしているからか、よくマイナスイオンを放っているそうです(90年代後半~2021年調べ)。

行く行くは、「智子さんと話してたら安心したー」と言ってもらえるような、「センドの母」的ポジションに立つことが密かな野望です。

私にとって、センドとの出会いは一生モノ。

お客様はもちろん、社員一人ひとりを大切に想う社風が大好きです。

他のメンバーを見ては、「センドで働くことになってよかったねぇ…」と親戚のおばさんが如くほっこりしています。

これからも、「センドに出会えてよかった!」という人達がどんどん増えるよう、私もコツコツ頑張りますよー!!

長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

Writer

菊地 智子 / ともこさん

海外ドラマに感化され、大学時代にアメリカへ留学。異国で結婚・出産などのライフイベントを一通り終えると、日本食恋しさに家族を連れて故郷の福岡へ。白米と…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧