Blog

今年買ってよかったもの。2020。

2020.03.19 #ライフ

皆さんリモートワークしてますか?

最近会社のネット回線速度が遅くなってるようで自宅回線の方が高速度を叩き出してる大田です。

今年も四半期が過ぎようとしていますが年始に買ってよかったものを紹介したいと思います!

2020年のお正月は9連休という大型連休でしたので、

この間に、

如何に快適に作業ができるか、

QOLをどこまで向上できるか色々調べてました。

結果、4アイテムを手に入れました。

フットレスト

はい。コスパ最高です。

1000円程度でオフィスチェアがリクライニングっぽくなります。

ペンタブ

はい。実は買ってみたものの使ってません。

どなたか欲しい人はコンタクトください。お譲りします。

Dell Inspirion11

外出時の相棒としてコンパクトなPCを調達してみました。

使うことは多分ないと思いますが、備えあれば憂いなしの一品です。

ちなみにUbuntu18.04をインストールしてます。

とくにハマる事なくインストールできました。

オフィスチェア

オフィスバスターズ https://www.officebusters.com/ が年始20%のセールをやってたので問い合わせてみました。オカムラのバロンチェアが4万かー。いっちゃおうかなーと。結果問い合わせてみましたと。

送料で1万かかることが判明し断念しました。

いいチェアを諦めきれず、調べました。

アマゾンで、エルゴヒューマンのベーシックが6万であったんですね。

しかも黒だけポイントが多くて実質5.4万。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040JGOTI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

エルゴヒューマンといえばプロ+オットマンが私の中でマストだったんですけど、フットレストがあればオットマンいらず。

となるとあとはプロとベーシックの違い...

公式サイトにご説明がありました。

https://www.ergohuman.ne.jp/about/faq/

違いがなさそうなのでベーシックでええやん!と。

ポチりました。(1月12日に)

そして届きました。( 2月9日 に)

組み立てはYoutubeで「エルゴヒューマン 組み立て」検索して、30分くらいで完了。

余談

自宅のオフィスを紹介します。

デスク

FLEXISPOT スタンディングデスク

価格が安い方を選んだら昇降範囲:71-121cmでちょっと高いなと。

もうちょっと出して昇降範囲:60-123cmにすればよかったと後悔。

天板はイケア。

ここにもスタンディング用フットレストが。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GGZN5N3/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

キーボード

KBParadise V60Plus Blue/Red Blue / Red LED 60% Mechanical Keyboard

https://mechanicalkeyboards.com/shop/index.php?l=product_detail&p=3684

Cherry MX Silent Red

音が静かで柔らかくて気に入ってます。同じの2つポチってます。

年初に色々揃えたおかげで自宅作業も快適、リモートワークの準備は万端です。

※購入はすべて分割になります。

自宅の回線速度、夜間だけど。

ついつい押してしまいそうになるやつ置いときますね。

エンジニア、募集中です。

Writer

大田 貴之 / おったよ

Web制作会社、自社サービス会社を渡り歩いて大坪さんに導かれセンドに流れ着きました。 今は大坪さんを導いていますがまた導いてくれると思います。アー…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧