Blog

後厄のナイトルーティンとみせかけて

2022.02.24 #エンタメ

こんにちは、サヨです。

初めましての方も、ご無沙汰しておりますの方もいるかと思いますが、もしよろしければ暇つぶしのお供にでもお付き合いください。


福岡にもう何度目かの「まん延防止等重点措置」が発令され早1ヶ月が経とうとしています。

ということでブログに出来そうなネタもないため、今回のブログは何を書こうか非常に悩みました。

前回大坪さんが不惑のモーニングルーティンをやっていたので、それに続いて「後厄のナイトルーティン」でも書こうかなと思ったのですが、いやいや待て...一体誰得だよ?という声が聞こえてきそうなので自粛しました。はい。

そんなこんなで何を書いたらいいか悩んでいたところ、センド株式会社の公式Twitterにて【丸ちゃん】のツイートからヒントをもらい今回のブログを書いていきたいと思います。

センドの公式SNSがあるんだってよ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、センド株式会社には公式SNSが複数あります。

SNS.jpg

実はセンドには、こんなに沢山の公式SNSがあるんです!

SNSによって担当者が違うので、SNS毎にそれぞれの担当者の色が出ているのも特徴です!

ぜひ見てみてくださいね♪

丸ちゃんのツイート

ブログネタに困っていたところ、センドの公式Twitterにて先日丸ちゃんがツイートしていた性格診断が目に留まりました。



そういえば、最近(新年になってから)Instagramでもよく診断系の投稿を見るなと思っていたところでした。

ブログを見ていただいている方の中にも、診断や占いが好きな方も多いのではないでしょうか?

ということで、今回はSNSで見かけた診断などいくつか紹介をしていきたいと思います!

このブログを見れば私の人となりがなんとなく分かるのではないかな?と思います。

センドメンバーは、これを見れば私のことを上手く取り扱えるようになるかも!!?

どんなイメージ?

診断の前に、昨年の年末に社内月末会のレクリエーションで実施した、社内アンケートの結果をもとに社内メンバーから私がどんなイメージを持たれているかを見ていきたいと思います。

果たして、メンバーの抱いているイメージと、診断から導きだされる本質は一致しているのでしょうか???



月末会でのアンケートの内容は下記のようなだいぶ癖強めの24の質問でした。


  • センドで1番の坊主は誰ですか?
  • センドで1番偏差値が高いの(高そうなの)は誰ですか?
  • センドで1番寄り目が上手いの(上手そうなの)は誰ですか?
  • センドで1番食に興味がないの(なさそうなの)は誰ですか?
  • センドで1番スロットのビタ押しが上手い(うまそうなの)は誰ですか?
  • センドで1番タフなの(タフそうなの)は誰ですか?
  • センドで1番会話の間が長いのは誰ですか?
  • センドで1番肌色の面積が広い人は誰ですか?
  • センドで1番激辛好きそうなのは誰ですか?
  • センドで1番タイピングが強い(強そうなの)は誰ですか?
  • センドで1番自分のことイケてる!と思っていそうなのは誰ですか?
  • センドで1番のアイドル♡は誰ですか?

今回は癖強めの24問全部を取り扱えないため、私が上位3位以内にランクインしたものだけを取り扱っていきます。

そのランクインは喜んでいいのか?どうなのか?

①センドで1番早口言葉が上手いの(うまそうなの)は誰ですか? → 👑1位

え!?これは予想外の1位獲得でした。

私は興奮すると伝えたい思いだけが先走り、呂律がついていかず大事な所で噛んじゃうタイプですが!?

実際に早口という訳ではないので、周囲によく喋ると思われている結果なのかもしれません。

ちなみに2位→えとーちゃん、3位→さかも智子さん 

上位3位を女性が独占しています。

やはり男性よりも女性の方がおしゃべりが好きという結果でしょうか!?

②センドで1番インフルエンザへの耐性が強いの(強そうなの)は誰ですか? → 👑1位

こちらは想定内の1位獲得です!

学生時代の学級閉鎖も生き抜き、保育士時代にはインフルエンザに感染した子どもの嘔吐物を体で受け止め、満員電車で8年通勤してもインフルエンザに罹らず生き延びてきました。

生まれて1度も罹っていないことに自信をつけて予防接種も打たなくなってしまったので、もし罹ったら大きなショックを受けると思います。

③センドで1番愛嬌があるのは誰ですか? → 👑2位

センドには圧倒的なアイドルキャラのえもんがいるので、2位が混戦で5名もいるという結果に。

1位 えもん

2位(同率) TUBOラッキーさんZIYCOヤマヒー、そして私の5名

センドには愛嬌のあるおじさんが沢山いますね笑

④センドで1番日米間を行き来した回数が多い(多そうなの)は誰ですか? → 👑3位

グローバルなセンドでまさかここにランクインしてくるとは!

1位の智子さんと2位のアダムという数年前までアメリカに住んでいたメンバーがいる中、なぜか笠井兄妹が1票ずつ獲得して3位にランクイン笑

たしかに旅行は好きだし一人旅でアメリカにも行ったことありますが、アダムと智子さんに投票せず私と寅次郎に票を入れた人は変わり者でどうかしているんじゃないかと、投票した人が気になって仕方ありません。

⑤センドで1番身体が強いの(強そうなの)は誰ですか? → 👑3位

センドの圧倒的野生キャラである1位の寅次郎と2位の伸悟さんに続いてまさかの3位にランクイン。

伸悟さんは確かに強そうですよね。

私も、小学生以降で耳鼻科(花粉症)と歯医者以外で病院に罹ったのは片手で足りるくらいなので健康ではありますね。

ちなみに、1位の寅次郎は見掛け倒しで、すぐに風邪引くし微熱なのに39度くらいありそうなアピールしてくるレベルなので全然身体強くありません笑

⑥センドで1番書道が上手い(上手そうなの)は誰ですか?→ 👑1位

ありがとうございます🙌🎉

師範の資格を持っているヤマヒーを抑えて1位獲得!

習字を習っていたのはたった4年でしたが、習っていてよかったなと大人になって思う習い事の1つです。

⑦センドで1番優しい(優しそうな)のは誰ですか? → 👑2位

1位はセンドのターザンこと伸悟さんに続き、2位をTUBO、智子さんと同率で獲得しました🙌🎉

いやー、これはとても嬉しいですね。そして上位に入っているメンバーは私から見ても間違いなく優しいです!

私は日頃鬼とかいろいろ言われていますが💢分かる人には分かるっていうやつですね✨

鬼と言っている人は、人を見る目がないし本当にどうかしていると思います!!

ちゃんとこの結果見てくださいね!!!




以上が、社内アンケートの結果(一部)です。

いかがでしたでしょうか?




自分では気付いていない一面もメンバーからはこう思われているんだなというのを知ることができますね。

まとめると、マシンガントークで身体がやたら強くて、愛嬌と優しさを兼ね備えていて、旅行が好きで字がそれなりに綺麗というイメージでしょうか?

意外と悪くないですね笑



その他の癖のある質問結果が気になる方はセンド社員に聞いてみてください。

診断をやってみたPart①-MBTI診断-

お待たせしました!ようやく診断の番がきました。

まずは丸ちゃんのやっていたMBTI診断からやってみましょう。

【16Personalities 】https://www.16personalities.com/ja

はいドン!

領事官.png
領事官タイプ

私の結果は領事官タイプでした!領事官の特徴はこんな感じだそうです。


役に立つのが大好きで、重宝され喜ばれている限り、有意義に参加できる役割ならどんなものでも楽しみます。こうした気質は、特に家庭内で表れ、忠実で献身的な配偶者や親になります。
争い事を非常に嫌い、社会秩序を確立するために多大なエネルギーを注ぎ、際限のない活動や自発的な集会よりも、計画や企画されたイベントを好みます。



ふむふむ。確かに自分が前に出るというよりは陰でサポートする方が合っているタイプだと思います。争い亊が嫌いというのも当てはまっていますね。




そして、グループ分けによると丸ちゃんと私は同じ番人系のようです。

今の業務内容的には番人はしっくりきますね。ぜひとも丸ちゃんをコーポレートに引き抜きましょう。

番人.png
番人

診断をやってみたPart②-あなったっぽい漢字一文字-

【診断サイトhoyme】https://hoyme.jp/shindan/45545

私っぽい漢字一文字.png

これはなんとなく当たっている気がします。

人の目がないところ(陰)で悪いことをしたらいずれ自分に返ってくると思っているので、家で1人の時も悪いことできないタイプです。





診断をやってみたPart③-もし童話の主人公だったら?あなたのキャラタイプ診断-

【診断サイトhoyme】https://hoyme.jp/shindan/28333

人魚姫.png
人魚姫タイプ

私、ディズニーの女性キャラクターだとアリエルが一番好きなんです!嬉

なんだかどの結果も献身的というニュアンスの言葉が入っていますが、当の本人は全く自覚ありません。

尽くすより尽くされたい派だと今まで思っていたんですが、ただの勘違いだったのでしょうか。。。





診断をやってみたPart④-マイマガジン性格タイプ診断-

【マイマガジン】https://service.smt.docomo.ne.jp/portal/mymagazine/lp/src/personality_top.html

熱心なマネージャー.png
熱心なマネージャータイプ

結果は…『熱心なマネージャータイプ』。

真面目で誠実。間違いなく天才型ではなくコツコツ型ですね。

一家に1人、1社に1人いれば何かと重宝されるのではないでしょうか?





以上で診断は終わりです。

このブログを読む前より私の人となりをなんとなく理解できたでしょうか?



まとめると、真面目で誠実で、責任感が強く、平和主義者で献身的という感じでしょうか?

文字だけで見るとけっこう良い人っぽいですね笑



このブログを見た方の潜在意識に、「良い人」という私に対するイメージを刷り込ませていきたいと思います。





はい、今回のブログは以上となります。



自分で書きながら、もう私のことはお腹いっぱい.......胃もたれしそう。という気持ちになりました笑

そんな中最後まで目を通してくださったあなたはとっても寛大な心の持ち主でしょう。

(的中率99%のサヨAIによる診断結果)



どの診断もアドレスなど登録せず気軽にできる診断なので、興味ある方はお時間のある時にでもやってみてください!

Writer

笠井 彩世 / サヨちゃん

3434(サヨサヨ)グラムでこの世に生を受ける。 「サヨ」という名前になるべくしてなった運命だと思っていますが、親が体重と名前の一致に気付いたのも…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧