Blog

ふぐParty開催!クックパッドって最高ね!

2020.02.02 #イベント

節分を前に、今年の恵方を調べている方も多いのでは。東北東の逆、西南西です。

お世話になります大坪です。


先日、山口県に住む後輩に会った際に結婚祝いを贈ったところ、お返しをいただきました。お祝いだからお返しいらないのにねーとも思いますが、ありがたくいただきましたよ。

クール宅急便で届くというので、家に冷蔵庫のない(ウォーターサーバー有)わたくしはセンドに受取先を変更し、見事に受け取りに成功!

%ef%bc%91-7
なになにー?

それがこちらっ!

その後輩とはよく一緒にグルメ開拓をしていたので期待できるぜ!
なによなによ!なんなのよ!

%ef%bc%93-3
ふ〜ぐ〜!

ふぐふぐふぐ〜!!!



なんと日高本店さんのふぐざんまいセットが届きました!
http://hidakahonten.com/

さすが山口が生んだグルメ後輩!やってくれたぜっ!

アンディばりにかかと落とししたい衝動を抑え、届いたよありがとLINEを送り、早速いただきます!

もちろんセンドで!

まずはふぐ刺し(てっさ)!

%ef%bc%97-4
皮もついてる!

うまーい!

身の弾力すご!
皮もコリコリで食感最高!
普段食べないふぐはやっぱりなんだかいつもよりテンションも上がります!
ありがとうよ!

さあもう一つのこれは??

%ef%bc%91%ef%bc%96-2
一夜干し!


ふんふん…

一夜干しね。どうすりゃいいの?

あたし料理しないよ!生じゃ食べられないよねー?

タスケテー!クックパッドー!



ということで、頼るは文明クックパッドでふぐの一夜干しの料理をどっかん検索。

でてきたのは…

“ふぐのムニエル♡バター醤油”



みんな作っちゃるけん!ちょっと待っときんしゃい!

はい。レッツクッキーング!

%ef%bc%91%ef%bc%95-3

①ペーパーで水分を取るったい!

%ef%bc%92-4

②コショウで下味つけて小麦粉つけちゃらんね!

%ef%bc%91%ef%bc%94-2

③バターで焼いて醤油で味つけりぃ〜!

%ef%bc%91%ef%bc%93-2

④バター足りんとコゲるけんね!足すんよ!

%ef%bc%91%ef%bc%92-2

⑤もうよかとやなかと?
できたっちゃなかと?

%ef%bc%91%ef%bc%91-2

⑥ビールまだやろか…?


はいっ! ラッキー先輩 も 酔って 寄ってきたところで完成!

じゃじゃーん!

%ef%bc%91%ef%bc%90-2
こんがりきつね色〜!

自画自賛できるこのきつね色!

焦げ目の感じとしずる感が両立しております!
うんまそ〜!

早速いただきまーす!

%ef%bc%99-2
いただきまーす!
%ef%bc%98-2
うんま!

うまうま!
ふわふわのフグの身を衣がいい感じにサクッと食感を。バター醤油の間違いない組み合わせにしっかりとしたフグのお味の軸が一本スーッと通ってる!

全然料理しないわたしがこんなに簡単にこんなに美味しい料理を作れるなんて!


ふぐすごークックパッドすごーおれすごー

というわけで、その時いたみんなで美味しくいただくことに。

しんごー!これ食べりぃー!


%ef%bc%96-4
いただくっちゃわ〜

うんうん!
食べて食べて〜!

%ef%bc%95-4
うまそっちゃわ〜

ボキ!!!


?????????

なになに?なんの音??


%ef%bc%94-4
折れたっちゃわ〜…

どんだけだよ!

流石の野生をみせる しんごさん

彼は飲み会の多いこの年末年始でみんなフラフラの中、10キロの道のりを走って家に帰ったそう…。


そんなことはさておき、本当においしいふぐをありがとう!



センドではこんな感じでたまに定時終わりに飲んだり食べたりしてます!

是非全国の美味しいグルメお待ちしてますwww

Writer

大坪 康之 / TUBO

佐賀県佐賀市出身。上京して芸人を目指していたんですが、腕は磨かずにアルバイトで床ばかり磨いていた結果、センドの清掃担当に就任。みんなに効率のいい掃除…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧