Blog

数字で見るセンド

2020.03.26 #エンタメ

コロナウイルスで大変なご時世ですが、みなさま変わらずお元気でしょうか。

私、毎度のことながらブログのネタに困っていたのですが

みんなで集まったり、むやみに外出したりも気が引けるので

今回はこんな企画をやってみます。

「数字で見るセンド!」

会社のみんなに色々とアンケートを取ってみました。

まずは平均年齢から

%e5%9b%b31-3
昭和58年生まれ


WEBの会社ではけっこう高め?な感じです。
※前職は28歳ぐらいでした

prf06-2
ちなみに"永遠の28歳"さよさんは 実年齢でカウントしました。

続いて通勤時間!

%e5%9b%b32-4
短め!さすがコンパクトシティ福岡!

最短10分、最長は45分でした。

ちなみに首都圏だと平均49分だそうです。ほぼ倍ですね。
※出典: https://soken.xymax.co.jp/2019/06/04/1906-worker_survey_2019/

prf04-2
ちなみに「何分ですか?」と聞いたのに 「0.5」と回答した人がいました。 たぶんこの人。会社に住んでるのかな。

通勤手段も聞いてみましたが

b4bac5bd5a5c93ed63cf5f0db12b2ac1
半分が徒歩!

関東の人が見たらびっくりです。福岡良いとこですね。
福岡で働きたいなーと思ったあなた、相談は無料ですよ。

品川に相談する
品川に相談する
btn_oota




出身地も聞いてみました。

%e5%9b%b34-2
あとは熊本・鹿児島で九州制覇です。

九州出身が多いですね!最大派閥は「佐賀」でした。


なお部活も聞いてみましたが

ecab3272ced8ef7d770e8e109482a52c
まさかの文化系ゼロ!

センドは体育会系か帰宅部で構成されておりました。



結論、アンケートから多数派をまとめると

「会社の近くに住んでいて徒歩通勤、 体育会系の36歳佐賀県民」

prf02-3
カサイに完全一致でした
Writer

齋藤 壮太 / サイトウ

大阪府出身。大学を卒業しようとしたところ就職氷河期に阻まれ1年の空白期間を過ごす。その後WEBマーケティング会社へ拾われ転勤と出張の日々を繰り返し7…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧