BLOGブログ

SENDo通信

SENDoサーフィン部🏄‍♂️

皆さんこんにちは、しんごです。

約半年ぶりのブログになります。

今日は、前々から書きと思っていた、SENDoサーフィン部(仮称)のことについて書こうと思います。

(ちなみに、別に部活として社内で認定されているわけではありませんww)

センドには、現在16名のメンバーが在籍しているのですが、そのうちサーフィンをするメンバーがなんと「6人」もいます。

10年以上のサーフィン歴をもつメンバーやセンドに入って始めたメンバーまで様々ですが、今日は、サーフィンメンバーについてご紹介したいと思います。


じゅんさん

jun.jpg

まずは、代表の「じゅんさん」です。

サーフィン歴は、約10年。東京在住中にサーフィン人生をスタートさせます。

サーフィンのメッカである千葉を中心に練習を重ねたとか。

センド唯一のグーフィー(左利き)で、細身の体型を生かし、軽めのボードを好みます。

今は仕事が忙しく、なかなか海に入れていませんが、サーフスタイルをこよなく愛し、自宅のマンションもサーフスタイルにする程です。




kasai

kasai.jpg

次はこの人「kasai」

センド起業当初に、「じゅんさん」と私に誘われ、サーフィンをスタート。

その後、毎年数回は一緒に海に入っています。

まだサーフィン歴的には浅いですが、持ち前のガッツでどんな荒波にも臆することなく、パドルアウト(沖に向かって出ていくこと)していきます。

ただし、自分の利き足がよく分からず、ボードに立った時に両足がそろってしまう(通称ジーザス乗り)ことが今の悩み。


しんごさん

shingo.jpg

そして、3人目は私「しんご」です。

サーフィンの本場、宮崎出身ですが、なぜか宮崎時代はサーフィンを一切せず、大学生時代に福岡でサーフィン人生をスタートさせます。

サーフィンを始めてからは20年近くになりますが、なかなか初心者レベルを抜け出せず。

今は、年間1、2回しか海に行けておらず完全に丘サーファー化しています。。


フレディー

saito.jpg

4人目はこの人「フレディ」です。

サーフィンメンバーでは1番の若手です。

センド入社と同時にサーフィンを始め、歴としては約1年半。

去年の夏に、テイクオフ&板に立つ感覚を覚えたフレディーさん。

これから持ち前の運動神経を活かし、今年の夏には先輩たちをごぼう抜きする予定とか。


さやま

sayama.jpeg

5人目はこの人「佐山」さん。

神奈川の大学在学中にサーフィンを始め、センドでは最も長いサーフィン歴を誇ります。

センドの中では一番のサーフィン好きで、福岡だけに限らず、宮崎にも一人で海に入りに行った事もしばしばあったとか。

センドに入社後もタイミングを見つけては海に入っています。

(冬は寒さのため、活動休止中)


こーじさん

ko-ji.jpeg

最後は、部長の「こーじ」さん。(勝手に部長に任命していますw)

サーフィン部では最年長ですが、自宅は海から徒歩数分とかなりの海好きで、夏になると、週末はボードを持って近所のビーチでサーフィンを楽しみます。

センド唯一の東京メンバーですが、福岡出張に合わせて、一緒に福岡の海に入ることもあります。




なかなか、こんなにサーフィン好きが会社の中で集まることも珍しいなー。

と思っています。

去年は、みんなで海に行けたのは2回だけですが、今年はコロナが落ち着いたら、もっと積極的に活動していきたいと思います!


サーフィンが好きな方、これから始めたいと思っている方いましたら一緒にいきましょう!!



↓は去年の夏に「kasai」「フレディー」「佐山」と私の4人で宮崎に行ってき他時の写真。

IMG_9752.JPG
IMG_9780.JPG
IMG_9775.JPG
IMG_9777.JPG