Blog

【最近やったこと】を羅列する自己満ブログ🖊

※FVは最近の愛猫ちゃんです、まくら争奪戦を毎朝やってます。カワヨ。

お久しぶりです。えもんこと、日髙です。

猛暑が続くこの時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに日髙は、最近の暑さに「インドア派」レベルから

「究極なるインドア」に進化しました。

そんな究極のインドアこと日髙にも、久しぶりのブログがやってきました✒


最近面白いブログが立て続いているので、プレッシャーを感じています。

多分、後に続く人たちもそのプレッシャーは感じていると思います。

なので、日髙はこの流れをバッサリ切っていこうと思います。

IMG_1773
※こんな感じで※どんな写真でもスタイル良いの腹立ちますね※妬みです※


ええ、、、最初にお伝えしますよ。ええ。

今回の日髙ブログは至って「自己満」です。エエ。

本当に企業がやってるブログか?って思うくらい自己満ブログです。AA。

ってことで勝手にやっていくよ、「最近日髙がやったこと」について~~👏ウオオオオオ



冷凍宅配弁当のサブスクサービス「nosh」をやり始めました。

IMG_1190_Original

皆さん「冷凍で届くお弁当の宅配サブスクサービス🍱」って知ってます??

好みのタイミングで、好きなメニューを、好きな数(制限あり)頼めるんですよ。

こんな感じで!

menu
日髙が選んだ最新のメニューです。(10食分)

日髙は6,000円くらいで10食分頼んでいるので、実際1食600円ほどです。

ちなみに継続すればするほど安くなるんですよ。。。

それだけじゃない!noshは健康的なんです。1汁3菜ならぬ、「1メイン3菜」なんですよ。

IMG_1204_Original
メニュー名:クリームコロッケグラタン‥‥汚く見えるな???大丈夫かな。。。
IMG_1201_Original
メニュー名:ハンバーグと温野菜のデミ‥‥画質ガサガサやな???大丈夫かな。。。

ほらね。(白飯は自分で準備してください)

ってことで、おすすめですのでよろしければご注文ください。

※日髙URL使うと安くなるので、頼んでみたい方は言ってください。

続きまして~、実はこんなこともやっている!?「サバゲー」

survival_game

日髙と言えば「インドアで、休みの日はいつもカタカタPCゲームをやっている」

っていうのが社内メンバーから持たれているイメージだと思います。

そんな日髙、実はサバゲーなんかにも行ってるんですㅎㅎ

まあ、あれですね。

普段やっているゲームが「銃で撃ちあうゲーム」メインなんですよね。

てことはですよ。サバゲーに興味持つなんて至極当然なんですよね。



てことで、簡単にご紹介。

今回行ったのは、新宮にある「福岡サバゲーランド」です。

27277250_s

↑こんな感じの「ガチ勢がガチの森を使ってガチで撃ち合う。」そんな感じの場所です。

そんなガチガチの森に、「まだ数回しかサバゲーやったことない日髙」も参加しちゃいました。

当然試合中の姿は映していないので(というか写せないですよ、なんせガチなんで)、

雰囲気だけでも味わってください。

名称未設定のデザイン (6)
シューティングレンジで諸々調整する日髙たち

最初から『ガチは無理だよ~~~~。行きづらい~~~~。』

って思う方は、室内で出来るもっとカジュアルなフィールドもあるので、

気になる方は日髙まで!

s67_2022-09-23_143033.052_Original
こんな感じの、室内戦メインのレンタル銃盛りだくさんなとこも…!

ちなみに大人の皆さんには注意なんですけど、ほんっとうに筋肉痛になります。

まじで、筋肉痛になります。

そこだけ覚悟しておいてください。


ってことで、わたしが最近買おうとしている銃の種類だけ貼って次いきますね。

Untitled1
※M4A1
Untitled2
※グロック

まだ日髙もサバゲー2回しか経験したことないド初心者なので、

玄人の方がこのブログ見ても「初心者が何か言ってんな~」

くらいで見逃してください。

そろそろ終わりに近づいているということで、行ってきました「Masters TOKYO 2023」

IMG_1816

Masters?ゴルフ⛳?って思う方もいるかもですが、違うんです‥‥

先ほどからずっと出てきている「PCゲーム」にも含まれている

【VALORANT】というゲームの世界大会です🎮

Untitled4

全世界のプレイヤー人口2300万人ほどの、割とゲーム(特にFPS)界隈では有名です。

VALORANT がどんなゲームなのか?は公式サイトをご覧ください。

ゲームの発展途上国と言われているこの日本で、

人気タイトルの世界大会があるなんて本当に奇跡中の奇跡です。

それもこれも、去年の世界大会(champions)で日髙の応援するZETA DIVISION

【世界第3位】という偉業を成し遂げたおかげです😢

Untitled5
※https://zetadivision.com/news/2022/10/24/12700 より引用

彼らの奇跡、、、いや、、世界第3位になる軌跡を語るのには、

ブログ5回分必要になりそうなので。気になる方にだけ今度こっそり教えますね。

きっと日髙は泣きながら話していると思います( ⌒ ͜ ⌒ )


そんな(champions出場の切符をかけた)世界大会を見られる機会を、

易々逃すわけがないですよね。このミーハー女こと日髙が。

IMG_1819

こんな会場で「わーきゃー」言いながら、興奮しながら見てました!

残念ながらZETAはこの世界大会には出られなかったのですが、

7/23にあった『Last Chance Qualifier』通称LCQで優勝したので、

今年もchampionsには出場できます🎉👏😢🎉👏😢

※champions:Valorantの世界1位を決めるために開催される大会

今年もchampionsを全力で応援します!!!

(何ならchampionsが開催されるロスに行くか迷っているくらいです!!)

THE ENDです。ジ・エンド。

書くことない~とワーワー言っていたら、

荒木さん(が指示したチャットGPT)が「ひだかかなえ」で

あいうえお作文を書いてくれました。



締めにそれを添えて終えようと思います。(「か」が1つ足りないのはご愛嬌です)

では、GL!!

IMG_1818



——————————ここから下は見なくても良いです——————————

【ひ】日髙香菜絵、その経歴はひとりひとりに感動を与える。

美容師からIT業界へと舞台を変え、自身の可能性を追求し続ける彼女の姿は、

多くの人に勇気を与えています。

【だ】だからこそ、彼女はコンサルタントとして尊敬を集めています。

美容学校からIT専門学校へと道を変え、

全く違う分野で成功を収めた彼女のストーリーは、誰もが感銘を受けるでしょう。

【か】彼女の人生のかじ取り方は一貫しています。

自分の可能性を信じ、挑戦することで道は開ける、と彼女は信じています。

【な】何もかもが新しく、挑戦的な彼女の趣味はFPSゲーム。

しかし、その心の中には、女性らしい趣味への憧れも秘められています。

【え】絵に描いたようなゲーマーでありながら、彼女は刺繍の本を集め、

そこに女性らしさを見つけています。

彼女の生き方は、多面性と可能性を追求する勇気を持つことの

素晴らしさを教えてくれます。

(すっごいストーリーだ‥‥)

(なるがままにで生きてきた私とは、真反対を生きている人だ‥‥)

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧