Blog

【イベントレポート】センドクリスマス会2023~一生青春クリスマス~

2023.12.26 #イベント

こんにちは、PRチームのみおちんです。
ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~♪ということで、今年も冬の一大イベントであるクリスマスがやって参りましたね!

センドでも先日、12月22日(金)にPRチーム主催でクリスマス会を開催いたしました。
テーマは”一生青春クリスマス”
本ブログでは、終始ワクワクに包まれたクリスマス会の模様を余すことなくお届けします!!

P1150433


PRチーム主催!クリスマス会の作戦会議

8月某日のPR会議。
リーダーであるヤマヒさんから今年のクリスマス会のテーマが発表されました。
その名も”一生青春クリスマス”

02

”一生青春クリスマス”というテーマは、センドのVALUEである「一生青春。まず、自分達が楽しむ。」を体現すべく、クリスマス会でもみんなに一生青春を感じて、楽しんでもらおうというのが目的です。

…クリスマスで一生青春…?なんてワクワクするテーマなのでしょうか!

このテーマのもと、

  • センドメンバーに全力で楽しんでもらい、一生青春を感じてもらう
  • お取引先の皆様やパートナーの皆様、メンバーのご家族の皆様にも楽しさをお届けする

ことを目標に掲げ、クリスマス会に向けて動き出しました。

01
ピースにそれぞれの個性が出ています



運営を行うにあたって、まず3つのチームに分かれました。


Aチーム:わくわくを届け隊!

ミッションは、「当日までのわくわく感の醸成」です。主に当日までの準備を担当します。
メンバーは、えもんさん・みおちん・外部の強力な助っ人であるハタさんの3人。

10

私たちの使命は、クリスマス会当日までの前段階で皆さんをワクワクさせること!


Bチーム:当日最高の1日を過ごし隊!

ミッションは、「クリスマス会当日を過去最高のクリスマス会にする」です。主にクリスマス会当日の企画やご飯等の用意を担当します。
メンバーは、丸ちゃんちゃんももつぼさんの3人です。

11

使命は、もちろんクリスマス会当日を過去最高の1日にすること!
そして、社内の飾り付けも主導で行ってくれました!



Cチーム:一生青春感じ隊

こちらは当日の目玉コンテンツの1つである、クリスマスラジオのパーソナリティを務めるチームです!
メンバーはつぼさん・ハタさんの2人。

32

一生青春を感じられるラジオってどんなラジオなのでしょうか!?詳細は後ほど!!


クリスマス会に向けて…PRチーム始動!

クリスマス会に向けて早速準備を開始した私たちは、皆に「クリスマス会楽しみ!ワクワク!」と思ってもらうことを目指して様々な企画をスタートしました!

SNSのアイコンをクリスマス仕様に変更

まずは、各SNSのアイコンをクリスマス仕様に変更してみました。
センドのSNSを見てくれている人に、クリスマスを感じてワクワクして欲しいと思ったからです!

04

ハッピーホリデーなアイコンはハタさんが考えてくれました!
各SNSはこちらから→センド公式Xセンド公式Instagramセンド公式Facebook

Youtubeもクリスマス仕様です♪

30

Youtubeはこちらから→センド公式Youtubeチャンネル


クリスマス感を一足お先に!案内状

16

次に、上質な素材でゴージャスなデザインの案内状を用意しました。案内状を用意することで、クリスマス会へ招待されているワクワク感を演出しました!豪華なパーティーに招待された気分になりますね!

25
なんと、中身は全てえもんさんとヤマヒさんによる直筆メッセージ!心が暖まります。
16
けいじさんの目もキラキラしています!
15
小野さんもわあ~~と声に出して喜んでくれました!

一枚一枚手書きということで、受け取ったメンバーは感動してくれていました!
皆さん大変喜んでいただけたようで、PRチーム一同感無量です!!

カウントダウン投稿

一生青春クリスマス (3)

SNSではクリスマス会までのカウントダウンを行いました。

「クリスマス会まであと何日」とカウントダウンする投稿をアップすることで、メンバーと外部の人にもワクワク感を届ける作戦です!


そしてなんと~~!!我らが代表笠井さんが笠井サンタになるまでにも密着しました。
子供から大人まで、もちろんセンドメンバーにも大人気の笠井サンタの秘話が盛り沢山です。
笠井サンタのチャーミングな姿も涙ぐましい努力も見れますので見たい方は以下リンクへ!
(笠井サンタの密着投稿:センド公式Instagram


そしてそして、クリスマス感といえばやっぱり飾り付けですよね♪


皆でわいわい飾り付け

18

今年はメンバー皆で社内を飾りつけしました。

皆で飾り付けをすることで、学生時代の文化祭のような準備をするワクワクを感じて欲しいと思いました。

一気にクリスマス気分になりますね~!窓際にも飾りつけをして、会社の前を通る方にもクリスマス感をお届けです!

21
MERRY CHIRISTMAS!
22
偶然にもサンタさんと同じポーズになっているさよさん
19
星が一層輝いて見えます。



東京オフィスも飾りつけ!

27

東京オフィスもちゃんももさん中心に飾り付け!ツリーの電飾がキラキラしていて可愛いですね~!

24
さすが我らのファッションリーダーこうじさん、センス抜群です


クリスマス会前日の風船ふくらまし会!

クリスマス会前日には風船ふくらまし会を開催しました。
「クリスマス会明日だね~楽しみ!」という声が飛び交っており、私たちもワクワク!!

27
風船で一気にパーティ感が増しますね!
81
82
センドが一気にクリスマスムードになりました!

そんなこんなであっという間に時が過ぎ…
海外通販の到着がトコジラミの影響を受け遅れそうになったり、企画を練り直したり、会前日に大雪が降ったり…と様々な困難を乗り越え、寒さも吹き飛ぶ待望のクリスマス会がやってきました!


クリスマス恒例イベント!~一生青春ラジオ~

パーティのその前に!!!クリスマス会当日の恒例イベントであるクリスマスラジオが今年も開催されました!

29

メインパーソナリティーは我らがつぼさん!そしてアシスタントはハタさんが務めます。
センドメンバーをゲストとして迎えながら青春にまつわるトークを楽しもうという企画です。

トークテーマはずばり、「あなたが人生で一番アツくなった瞬間!」
今年はさかもつっつんタケみおちんともこさんおったよの6名がゲストとして呼ばれました。

放送はなんと2時間半の生配信!
各メンバーが思い思いの青春トークを繰り広げ、最後にマイ青春ソングを紹介。
今年も大盛り上がりのラジオでした!!

33
1曲目は冬のド定番曲!さかもさんも思わず口ずさんでいます
28
中会議室が立派なラジオブースになりました
35
ラジオを聞いている智子さん、ニッコニコです
30
出演者には素敵なオリジナルタオルが配られました♪



いよいよスタート!クリスマス会~一生青春クリスマス~

そしてそして、あっという間に皆が待ちに待ったクリスマス会の時間がやってきました。
クリスマス会のプログラムはこちら!

24


乾杯の挨拶

37
乾杯の挨拶をするヤマヒさん(広報担当、PRチームリーダー)

乾杯の挨拶はもちろんこの方、我らがPRチームのリーダであるヤマヒさん(広報担当)

「 まず飾り付けなど協力してくださった皆さん、そしてクリスマス会のために準備を進めてくれたPRチームのメンバーに感謝をお伝えしたいです。

今回のクリスマス会の企画の目的は センドのバリューである「一生青春」を、メンバーの皆やお取引先の皆様、パートナーの皆様、メンバーのご家族の皆様に感じてもらうことです。

沢山ワクワクを感じられるクリスマス会になるよう、今日までPRチーム一同頑張って準備をしました! 皆さん短い時間ではありますが、全力で楽しんで一生青春してください!!
メリークリスマス!!」
と、ヤマヒさんらしい熱いメッセージをいただきました。

38
挨拶のあとはシャンパン開封の儀!


お食事・歓談

クリスマスといえば、やっぱり美味しい食事とドリンクですよね!

39

今回はさすがクリスマス!と言わんばかりの豪華な食事のラインナップです!
中でも株式会社ケイシイシイ様[ブランド名:小樽洋菓子店舗ルタオ(LeTAO)]の食事はメンバーから大人気でした♪
この他にもクリスマス定番のピザやチキンも用意し、わいわいお食事タイム。
ロイヤル・アッシャー様からはシャンパンを頂き、皆で美味しく頂きました!ありがとうございます。

40
口いっぱいに頬張るしんごさん


皆さんお待ちかねの笠井サンタ登場!

「フォッフォッフォ~メリークリスマス!」と声が聞こえてきたその先には・・・
そう!皆が待ちに待った笠井サンタの登場です!

41
両手いっぱいにプレゼントを持った笠井サンタの登場に、会場からは溢れんばかりの歓声が!


笠井サンタからのプレゼント

今回、笠井サンタさんから贈るメンバーへのプレゼントは、センドのお客様の中から選ばせていただきました!

  • アイリンクス株式会社 様のぐっすりこむらめぐリーナ
  • 株式会社ケイシイシイ様のスイーツギフト各種
  • 熊本大同青果株式会社 様のフルーツ&焼き芋詰め合わせ
44

73

44

みんな大喜びでした!!!

そして笠井サンタからもう1つクリスマスケーキのプレゼントも♪

45
フルーツたっぷりのクリスマスケーキ!


お次はゲーム大会!!

ゲーム内容はずばり「アキネータークイズ」
インターネットでも過去話題になった、回答者に正解を推測しながら「はい」や「いいえ」で答えられる質問をして、質問の答えを手がかりに、正解を導き出すゲームです。
なんと、正解を知っているのは司会の丸ちゃんだけ!ワクワクドキドキですね。

80
今回もさすがの司会っぷりの丸ちゃんです
83
綿密な作戦会議の様子



今回晴れて優勝したのは・・・東京&リモート参加組チーム!

46
お家から参加された皆さんのお子さんも大活躍でした♪



わくわく!どきどき! 私の「オススメ」を プ・レ・ゼ・ン・ト!

お次はプレゼント交換!今回はいわゆる”爆弾ゲーム”形式です!

47
何のプレゼントを貰えるのか…ワクワクドキドキです

今回のプレゼントのコンセプトは”自分が「オススメ」するもの”!
ということで1人1人プレゼントを開封し、それぞれオススメポイントを紹介し合いました。

48
智子さんチョイスの暖かいプレゼントに思わず顔がほころぶタケさんです
49
オンライン組からは沢山のリアクションが♪

みんな思い思いのオススメプレゼントを買ってきてくれていました!
そしてさすがのセンドメンバー、オススメポイントのプレゼンが本当に上手で全部欲しくなりました。


締めの挨拶

550
締めの挨拶をする笠井さん(センド株式会社 代表取締役)

最後の締めの挨拶は、笠井サンタでもある笠井さん(センド株式会社 代表取締役)より頂きました。
笠井さんはこの日のためにサンタになる修行に日々取り組んでいただきました。もはや本物のサンタであること間違いなしです!

また、PRチームのメンバーを前に呼んでいただき、感謝の言葉もいただきました。
センドでは、こういった行事やイベントの際に運営メンバーへの感謝を必ず忘れません。私の大好きなカルチャーの1つです!

78
皆さんからも感謝の言葉や拍手を頂きました
79
東京のクリスマス会を1人で進行してくれたちゃんももさんにも感謝です!


大盛況のクリスマス会終了!

P1150433

あっという間に時間が過ぎ・・・大盛況のクリスマス会となりました♪



最後に

私は今回入社して初めてのクリスマス会参加となりましたが、本当に楽しかったです!


PRチーム一同、日々の業務と並行しながら準備を進めてまいりましたが、会終了後にもメンバーから「PRチームありがとう!お疲れ様でした!」「クリスマス会楽しかったよ!」などと声をかけて頂き、本当に嬉しかったです。

仕事はもちろんイベントや行事など何事にも全力で目一杯楽しむ・・・
まさに「一生青春」を感じられた1日でした。
皆さんにもこのワクワク感が届きますように♪

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

84
クリスマス会に向けてひっそり気を引き締める笠井サンタを添えて…
Writer

渡辺 澪 / みおちん

福岡生まれ福岡育ち。大学卒業後は事務の仕事に就く。現在はセンドにて素敵な人たちに囲まれながら日々精進中です。

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧