Blog

【イベントレポート】2024年・新年会!

こんにちは、センド広報の肥山です。

センドのイベントをご紹介する「イベントレポート」。

今回は、2024年の仕事はじめに行われた「新年会」についてレポートさせていただきます!


新年会

1月5日からセンドは仕事始めとなりました。

仕事始めではあるのですが、毎年センドでは午前中に新年会を行い、午後から通常業務となります。


今回は、コーポレートGの堤さんが担当となり新年会の準備を進めてくれました。

そして司会は、堤さん自ら担当してくれました!

P1150561
司会をしている堤さん


新年の挨拶

新年の挨拶は、年男である齋藤さんの新年の挨拶をいただきました。

「今年の干支は辰。たつには沢山の漢字があります。時が経つということで、少し過去の話をします。

自分は今年で社会に出て12年目になります。12年前を振り返り、新卒一年目の頃に比べるとずいぶんできることが増えたと思います。時を刻んできたんだなと感じます。

センドは未経験の方もいますが、皆最初は素人から始まります。人それぞれ成長するスピードは違えど、努力をしていけば少しずつ成長していくことができます。

今年も皆で刺激し合いながら、成長してければと思います。」

干支にちなんだ、素敵なお話でした!

P1150581
年男、齋藤さん!


新年の抱負

続いて、メンバー一人ひとりの今年一年の抱負を発表しました。

皆の前で発表することで、自分の決意も固まりますし、周りの人もサポートすることができると考えています。

P1150603
トップバッターの笠井さん。マイクの持ち方は独特です!笑
P1150612
みんなから温かく見守られるけいじさん。みんな真剣!
P1150651
初めての初夢が仕事の夢で、昨年は仕事に追われていたと気づく阪本さん
P1150727
新規プロジェクトのリリースを控え、さらにジムに通い健康になろうとするしんごさん


初詣

発表の後は、会社の近くにある平尾八幡宮に全員で初詣に行きました。

それぞれ願い事をして、おみくじを引くメンバーもいました!

IMG_1392
全員で神社に向かっている様子
IMG_1399
神社に到着です!
IMG_1403
おみくじで盛り上がる女性陣
IMG_1416
なぜかモテモテの大坪さん!笑


乾杯の挨拶

初詣後は会社に戻り、お屠蘇で乾杯の挨拶となりました。

乾杯の挨拶は、来年リリースを控えている新規プロジェクトのリーダーであるしんごさんにお願いしました。

P1150832
真ん中のしんごさん誇らしげに見えます笑
P1150831
みんなでお屠蘇を持って、
P1150834
今年も素敵な一年になりますように!乾杯!


全員でランチ

その後、休憩をはさみ全員でランチを行いました。

今回は堤さんのアイデアで、3種類の中から選べるお弁当となっていました。

些細なところにも気遣いが感じられます!

IMG_1426
一番人気のハンバーグとエビフライ弁当
P1150845
ランチの様子(品川さんは女性に囲まれて照れているように見えますね笑)


締めの挨拶

新年会の締めの挨拶は、笠井代表(センド株式会社代表取締役)からお話いただきました。

今期も残り3ヶ月、第二次中期経営計画を推し進めるためにも、皆で一眼となって走り抜けましょう!という力強いお話をいただきました。新年の始まりとして、とても気合いが入りました!

今年も一年頑張るぞー!!

P1150852
締めの挨拶をする笠井代表(センド株式会社代表取締役)


最後に

IMG_4402
初詣先での集合写真

最後まで読んでいただきありがとうございます。


こうやって振り返ってみると、センドは年末年始もイベントが盛りだくさんでした。

そして、センドメンバーはイベントを全力で楽しんでいて、センドのバリューである「一生青春。まず、自分達が楽しむ。」を体現しているなと感じました。


また本年もスタッフ一同、業務もイベントも全力で取り組んでまいります!

本年もセンドをどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4400
最後に、初詣に行くなら着物でしょ!という益田さんの素敵なお写真
Writer

肥山 亜弓 / ヤマヒ

現在、センド広報担当。大学卒業後に、カメラマンを目指し写真スタジオに入社。その後、未経験で歯科助手として歯医者に勤務。 20代後半に人生を見直し、…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧