Blog

SENDoサーフィン部(1年ぶりの海へ)

2022.09.27 #趣味

センドにサーフイン部があることをみなさんご存知でしょうか?


▼SENDo Blog|SENDoサーフィン部🏄‍♂️
https://www.sen-do.co.jp/blog/surfing/

積極的に活動を続けるセンド釣り部(SENDo Fishing Club)とは対照的に、活動は年に1回あるとかないとか。

今回は、2022年最初で最後(かも?)の活動についてご紹介したいと思います〜!!

今回の参加メンバー

今回参加したのはこの2人。センドサーフィン部の中でも、サーフィン熱がちょっとだけ高めの2人です。

2
しんごさん(私)
3
ざーやまさん

1週間前〜前日

今回海に行ったのは、9月の3連休の初日(9月17日)。

1週間前に、ふと天気予報をみると、台風が発生し、沖縄を通って九州付近にきそう。

これは期待が持てるのでは?

と波情報を見ると、『おっ、いけそう!』

4

3連休だから、家族にもあまり迷惑をかけない!

これはいくしかない!と決意し、ざーやまさんに声を掛けると、

『いーね!行こう!』と即答!

1年ぶりのサーフィン部の活動が決定です!

当日

◯朝5時

日の出とともに起床。

5

波情報をみながら準備します。

すると、想像以上に波がない・・

腰くらいのサイズがあれば、めちゃくちゃいいのになー。

と思っていたけど、ヒザくらいのサイズ。

ヒザサイズは、波に乗れるか乗れないか。乗ったとしてもすぐ終わっちゃうくらいのサイズ感です。

6

どうするかを迷うものの、明日以降は台風が本格的に接近してくるので『今日しかないよな〜』と思い、出発。

◯朝6時

ざーやまさん宅に到着。

行く?行かない?どこ行く?など話した結果、『汐入川河口』に行くことに決定。

『汐入川河口』は福岡県岡垣町にあるサーフスポットです。

河口の両サイドのビーチでサーフィンができ、福岡の東側エリアでもメジャーなスポットの一つです。

距離はそこそこあり、高速使っても1時間位かかりますが、今日はここ以外は厳しいかなー。ということでここに決定。

7
(こんな感じで、サーフィングッズを車に詰め込みます)

◯朝7時半

汐入川に到着!

8

やっぱり波小さいな〜。人も少ないな〜。

とは思いつつも、準備をして、いざ入水!!

9
(海に向かうざーやまさん)

今回海から写真を撮ってみました。

海の上から見るとこんな感じに見えますよ〜!

普段ビーチからみる景色とはまた違いますね!この景色もサーフィンならではの楽しみです!

(ホントは、もっと大きい波が迫ってくる感じとか撮りたかったですが、、残念(泣))

10
11
12

今回は、1時間くらい海に入り(いつもは、大体2〜3時間です)、2〜3本乗ったところで上がりました。

不完全燃焼ではありますが、久々に海に入れたことで、とてもリフレッシュできました〜!!

サーフィン後の楽しみ

予定よりも早く終わったので、帰りにドライブしながら『道の駅 むなかた』により海鮮丼を食べて帰りました!!

13
14

波はなかったですが、約1年ぶりに海に入れて大満足の1日でした!

一緒にサーフィンをしたい方がいたらぜひご連絡ください!

一緒にいきましょ〜!!

Writer

松嶋 伸悟 / しんごさん

20代は、組込系エンジニアとしてシステム開発に従事。駅務機器(改札機や券売機)や携帯電話の制御プログラムを開発。 30代は、医療システムのセールス…

SHARE

More Contents

#Tags

タグ一覧